• ベストアンサー

裏サイトを発見してしまい・・・

ネットサーフィンをしていたところ、我が校の裏サイトを発見してしまいました。 当然、自分の悪口は書かれてないないだろうかという不安がよぎってくるわけで、突撃を敢行したのですが、パスワードの壁に阻まれて突撃は失敗に終わりました。 この際なのではっきり言います。 どうにかこのパスワードの壁を打ち破る方法はありませんか? どうかお教えください。お願いします。

noname#137202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alea1050
回答No.4

まぁ、確かにそういうツールは在りますが、どれも知識がなければ使いようがないと思います。一朝一夕にパスワード解析ができるようにはなりません。 それに圧縮ファイルなどに掛かっているパスワードと比べてネットワークのは難しいですし。 更にいうとパスワードクラックは立派な犯罪ですので、 下手なやり方ですと痕跡が残って逆に捕まるということをお忘れなく。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ではありますが、一旦考え直した方が良さそうですね・・・

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ハッキリと云います。 発見したのなら、関係機関に報告すべきです。 コレが最優先。 他の事は一切関心を示さない。 無視。 関わりを持たない事。 パス解析の手法なんて説明したら規約違反以前に「犯罪の片棒を担ぐ」事にも為り兼ねません。 バカな考えは破棄すべき。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少々頭に血が上ってしまいました。 一旦落ち着いて考えてみます。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

1、パスワードを知ってる人から教えてもらう 2、専門家に頼む 3、自分でパスワードを解析する 自分で解析する場合にはパスワード解析ソフトなどを使用します。 フリーソフト(ほとんど英語)などもあるので自分で調べて適切なのを使用すればいいかなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、できなくはない、という事ですか・・・

noname#94983
noname#94983
回答No.1

>どうにかこのパスワードの壁を打ち破る方法はありませんか? これは、不正アクセス防止法違反の恐れがあり、違法性のある回答として、このサイトでの禁止事項に触れるので回答はできないと思う。この質問も削除される可能性は高いだろう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けれど、陰に隠れて人の悪口を言い合ってニヤニヤしている、愚か者はどうにも許すことができません。 胡散臭い言葉だとか厨二病だとか本当は興味本位なんだろうとか、皆様そう思われるかもしれません。が、僕の意志はあくまでこのままです。