• ベストアンサー

ウエディングドレスの趣味が彼と合いません

来年結婚式を挙げることになったものです。 彼とウエディングドレスの趣味等が合わなくて困っています。 私はレースやフリルが好きでティアラ等も付けたいと思っているのですが 彼はそのような装飾が嫌いでシンプルで何もついていないものがいいと言っています。 彼が嫌いなものを着るのも嫌なので、その点は妥協してなるべくシンプルなものを着ようとは思っているのですが、 シンプルなものだと布地のレベルが分かることもあり、妥協せずいいものを着たいと思っています。 母親が婚礼衣装関係の仕事が長かったこともあり、シンプルなものにするのなら いいものにしろとも言われています。 いいものですと当然高くなってしまいますが、彼はあまり高くなるのは「そんなに布地や高いのなんてわからないから安いのでいいんじゃないか」と 難色を示しています。 当然、結婚式はお金がかかるものなので節約したいという考えはわかるのですが 彼の希望を聞いてばかりだと自分の好みのものが着れなそうで困っています。 ドレス代をこちらで全額負担するとしたら、わがままですがデザイン的に自分の希望も入れたいですし、 彼の希望を聞くのならば彼に多少負担してもらいたいとも思っています。 私の考えは間違ってますでしょうか? 自分で全額負担して彼の好みのシンプルなものでいいものを選ぶべきなのでしょうか。 それですとちょっと納得できない自分がいるのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haba-suki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご結婚の準備ですね、おめでとうございます。 ドレス選び、悩みますよね。 とてもよくお気持ちが分かります。 質問者様はきっと周りの意見を十分考慮する、 気配りの出来る方なのでしょうね。 でも、いろんな人の意見を聞きすぎると、 かえって訳がわからなくなりませんか? 私の経験なのですが・・・。 (1)まずは、式場に一人で行きました。 自分が着たいものを選び、専門の方の客観的な意見を聞きましょう。 好き嫌い、高い安いではなく、あなたの体型・顔立ちに合うものを 教えてくれると思います。 (2)同時に、彼が選びそうなものも着てみましょう。 (3)すべて写真におさめます。 ・・・担当者には何となく自分の好みと彼の好みが 違っていて悩んでいる旨を吐き出しちゃいましょう。 (4)2度目は彼と式場に行きます。 (5)前回の反省(笑)から、絞り込んだものを着て 彼に見てもらいます。 (6)今度はティアラも付けてもらって、彼と並んで写真におさめます。 ・・・こんな感じでやりました。 この結果、私と彼の意見が最後は合いましたよ。 最終的に決めるのはあなたです。 でも、『あなたの意見も大事にしているわよ』と 分かってもらうためにも彼好みのものも着るんです。 案外、自分が良いと思ったものが 着てみると違ったりすることもありますから・・・。 どうしても意見が割れたら、 白ドレスはあなたの好きなもの、 色ドレスは彼の好きなものって方法もアリですよ。 そして、口を挟まれた分、彼のタキシードには 思いっきりあなたの意見をぶつけましょうよ! 言われっぱなしじゃ、疲れちゃいますよ。 結婚式がゴールじゃないですから、 楽しく準備してください! 参考になるか分かりませんが、 どうぞお幸せになってくださいね。

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気くばりができるというか、普段褒めない彼なのでこんなときくらいはちょっときれいというかなんというか…思ってほしいなという魂胆で^^; 細かいお話、大変参考になりました。 最初に一人で行かれたんですね。 一人だと緊張しますが行ってみようかな?? 確かに、今2人で話しているだけなので、実際に着てみたり第三者の意見を聞くことって大事ですね。 自分も着てみたら予想外のものが似合う可能性もありますもんね。 haba-sukiさまの場合、最後には意見があったとのこと、うらやましいです。 私も最後にはお互いの意見があって気持ちよくドレス選びを終わらせたいです! タキシードには意見だす気満々です(笑) 好みというか、彼に似合うものを選べるように考えたいです。 幸せになるようにがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

ご自分の好きなドレスが、一番似合うドレスです!! 私も、形はシンプルでビーズがゴージャスにちりばめられたキラキラのドレスと、フリルがたくさんついたラブリーなドレスの2着で最後まで迷いました。 どちらも、似合うんです。 でも、普段の自分のキャラクターから言うと、形がシンプルな方が、自分向きだと思っていたので、試着に取り寄せてもらったドレスもシンプルなものが中心でした。 フリルのドレスは、いたずら心から「写真を撮ってみたい」だけで取り寄せてもらったものでした。 でも、フリルがたくさんのドレスを着た瞬間、心がぱーっと明るくなって、浮き浮きした気分になりました。 両親は「とても似合うけど、実年齢とのギャップが…(30代です)」と言うし、自分でもフリフリすぎてちょっと恥ずかしいかなぁ?とは思いながら着てみたのですが、着ているうちに自分に馴染んできたような気分になり、明るい気分で挙式・披露宴をしたいな、と強く感じました。 最後には両親も「実年齢はともかく、似合っててかわいいからいいんじゃないの?」(ありがたいことに童顔なのです)と言い、フリフリに決定しました。 なので、絶対に、ご自分の気に入ったドレスを着るべきです。 一生に一度しかないんですよ!! ちなみに、私の彼は、 「新婦が主役なんだから、納得いくのを着るといいよ」 というスタンスで、口出しはしません(させない?)。

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご自分の好きなドレスが、一番似合うドレスです!! このセリフ、なんだかとてもうれしいです。 自分の好きなのが一番似合って、それに彼も納得してくれたら式が気持ちよく行えそうな気がします。 今自分がこういうのがいいのかな、と思っているドレスも実際着てみたら違う気持ちになることもあるというのが こちらの質問をしてみてわかったので、いろいろなドレスを試着してみて、本当に気に入るドレスにめぐり合うことができることを望みます! ありがとうございました!

回答No.7

ドレス選びって悩みますよね けど、ぶっちゃけ結婚式の主役は花嫁さんです! なので、質問者様が着たい運命のドレスを着るのが一番です。 絶対、彼の好みのドレスを着て本当はあのドレスが良かったとか 写真を見る度に、やっぱり・・・と後悔するはずです。 私も、旦那がこれがいいんじゃない?というドレスも いいなと悩んだんですけど、運命のドレスに出会ってからは もう、ここは自分が着たいドレスを着なくては!と 最後に旦那に「けど、やっぱり自分が着たいと思ったのを 着るのがいいよ、主役は花嫁なんだから」って納得してくれました。 今でも、写真を見るたび「やっぱりこれにして良かった」と思えます。 あとは、試着をして見て以外とあれ?って思うことあるんですよね フリフリやゴージャスなの着て見ると、なんか違うって 逆にシンプルなのだとちょっと寂しく思えたりとか そいう時は、ベールをちょっと豪華にしてみたりブーケを素敵な物にしたり、装飾品を豪華にしてみるのもいいかも。 最初にいいましたが、主役は花嫁です 新郎は、言い方は悪いかもしれないけど引き立て役です。 出席者も花嫁さんの姿を見に来ている人が大勢なんです どんな衣装なんだろうって、特に女性は楽しみにしていると 思うんですよね。

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あまりに彼の好みに合わせすぎて妥協しても、後々後悔したらいやだなーという気持ちもあります。 いろいろ悩んで、自分の運命の一着があったら彼に納得してもらえるといいなとおもいます! 最終的に、彼も喜んでくれるような運命の一着に出会えたらうれしいです^^ 多分、彼は花嫁さんのドレスを見に来るって感覚があんまりわからないところもあるんだと思います。 私なんかは特に花嫁さんのドレスが楽しみな人間なので、その辺の感覚の違いもあるのかとも思います。 ありがとうございました!

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.6

私の場合はドレスはパッケージに入っていたので、 どちら負担というわけでもなかったのですが。 私もフリルとかレースとか好きじゃないのですが、 ドレス選びに行ってみると自分の好きなものは似合わないことがわかりました(泣) マーメードラインとかノースリーブが好きなんですけどねぇ・・・ 太めで二の腕逞しいので着たら自分でも笑ってしまいました。 結局フリルはないAラインのレースが付いた半袖のものにしましたが、 ご存知かと思いますがレースも色々あるのでゴテゴテしないものもあると思います。 自分では選ばないようなドレスも着てみるといいと思います。 意外と似合うものもあるかもしれないですよね。 ティアラは・・・私もイヤだったので、私は生花にしました。 ブーケを作ってもらった残りのお花をくれたのでそれを飾ってもらいました。 余談ですが、主人のタキシードを選んでいたら(たいした種類はないのですが)、 3つ着て一つしか似合いませんでした。 フロックコートを着たときは申し訳ないけど腹がよじれるくらい笑ってしまいました。 でも、レースやフリルって・・・彼氏さん、かなり女に幻想を持ってますね(^^;) 将来女の子が生まれるとレースやフリルの服にとなりそうですね。 新郎新婦双方が納得いくものが見つかるとよいですね。

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、フリルレースが好きなのは私の方なんですが 彼がシンプルが好きでそういうのが好きじゃないと言ってるんです。 なんというか、普段着れないので、花嫁時くらいそういうのを着てみたいというか… 実際自分の好きなものと似合うものって確かに違うっていうのもありますね。 自分と彼の好みばかりで考えていたので、他の人が見たらどう思うかの アドバイスなどももらったうえで、 選んでいきたいと思います! ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 結婚式の主役は花嫁さんでしょう?  だから、妻に合わせましたよ。どうせ、新郎はあまり選べないし。

回答No.4

男です。 式費用について、基本 自分の家7割、妻の家3割とし、 ドレス衣装関係は逆に3対7にして、妻側に自由に決めさせました。 (結果5対5になりました)

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの現実的なご意見、大変参考になります。 基本、式費用については完全に5対5にするように考えています。 ドレスに関してだけ、あなたの希望を聞いて高くなるということも考えられる、その場合どうするのかという話もしました。 (上記ニュアンスが脅しのようですがそんな感じではないです、うまく言えないのですが) それで、高くなった場合私が全額負担にしてもいいけど、その場合は私が着たいものを着るという話をすると難色を示します。 とりあえず彼の希望としては「自分の希望を取り入れたドレス、かつできるだけ安く」なので 金銭面での話し合いももう少し必要になってくるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

我が家の例ですが、彼はドレス、私は和装が希望で全く合いませんでした。 妥協案として、式ではドレスを着て、和装は別の日に写真撮影でどう?という話になりました。 写真はずっと残せるので、私は納得しましたよ。 あと、私はドレスはシンプルなのが好きでしたが、実際に式場の模擬挙式を見に行ったら、シンプルなのは見栄えしにくいと実感して考えが変わりました。 スタイルがよほど良くないと難しいですね。 試着してみてもフリルのゴージャスな方が似合ってました。 なのでお二人とも客観的に見て、新婦に何が似合うのか冷静に判断してはどうですか? それこそ一生に一度ですから、「似合うね!」「可愛いね!」「綺麗なお嫁さんもらったね!」って言われたいですよね(笑)。 私の旦那の基本方針は「妥協して後悔して一生グチグチ言われるのは嫌だから、納得するようにして」です。

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどーrenn-sudouさまの場合、洋装和装の段階から意見が分かれてしまったんですね。 そうなったらうちの場合大変そうだ… 会場めぐりは今している段階なのですが、確かに会場によってドレスも似合う似合わないというのがありますね。 自分たちの好み中心で考えていたので、会場との相性はあまり考えていませんでした。 >スタイルがよほど良くないと難しいですね。 これは…ちょっと私も思ってます…それで困ってるところも。。。 私の彼は自分の意見も結構通したい人なので、二人の意見が価値あった時は話し合いが大変です。 ちょっぴりうらやましいです^^; 好き嫌いのほかに、自分や会場等周りに合うか合わないかも合わせて考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.1

ウェディングドレスは花嫁のためのものです。 なので、rinrin-moiさんの好みにあわせていいと思います。 それと、お色直しはしないのでしょうか? お色直しをするのであれば、ホワイトはシンプル、カラーはかわいくってのも手です。 それか、試着はお母さまのみと行って彼氏さんには何を決めたか当日までお楽しみ♪ってのも手ですヨ。 彼に文句を言わせない作戦です。 当日は感極まってor疲れ果ててそれどころではないと思うので。 披露宴は花嫁のためのものですから、 あんまり妥協せず、がんばって彼氏さんを説得した方がよいと思います!

rinrin-moi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お色直しでカラードレスも着る予定です。 確かに、そっちは可愛い感じにしたいですねーせっかくなので。 >それか、試着はお母さまのみと行って彼氏さんには何を決めたか当日までお楽しみ♪ってのも手ですヨ。 >彼に文句を言わせない作戦です。 >当日は感極まってor疲れ果ててそれどころではないと思うので。 なるほどー…選んできたものが彼が気に入らなかったらやだなあとか 思ってしまっていたのであんまり考えてなかったのですが、 「それでどころではない」っていう意見、参考になります! 結婚式を実際やったことがないので(当たり前ですが)細かいところに文句をつけてる暇なさそうですね^^; もう少し、彼に話してみたいと思いますー! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウェディングドレスで女装って

    私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。 休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。 いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。 女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。 女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

  • ウェディングドレス選び

    ご結婚されている方、間もなく挙式予定の方に伺います。 来月末に挙式予定なのですが、なかなかこれだっ!というドレスに巡り合えず・・・。 一応、決めてはいるものの、せっかくの結婚式なのにあまり気に入っていないドレスでは嫌と思って、予定間近な今、焦って探しています。 でも、ふっと疑問に思ったのですが、みなさんは自分が気に入ったドレスを着ることができました? もちろん、予算などでの妥協はあると思うのですが、私の場合、そういう妥協ではなく、気にいったのがないから、まぁーこれでいっか、って感じなんです。 でも、意外とそう人も多いのかなー?と思って質問させていただきました。 みなさん、どうですか? 気持ちわかる方、わたしはこうだった、など、ご意見下されば嬉しいです。 それと、キャンセル料を払ってでも気に入ったドレスにした、持ち込み料も払ったなどのお話もきかせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの髪型について

    ゴールデンウィーク明けにレストランウェディングをする者です。 ウェディングドレスを購入する際、セットでついてきた小物の中にティアラに近いような雰囲気のカチューシャがあります。(ビーズ等でキラキラしていて可愛い) ただ、ブーケを注文した時に、生花を髪につけると可愛いよと言われ、つい生花を注文してしまいました。 生花とカチューシャを同時につけたら、やっぱりゴチャゴチャしすぎですか? ちなみにリハーサルメイクで、髪型はアップにすることにしました。 できればベールもはずしたくありません。 せっかくだからティアラ風カチューシャを使いたいし(自分の結婚式以外ではとても使えないでしょうし)、でも花もいまさら断りづらいし(生花が可愛いのも納得だし) 両方つけるいいアイデアありませんか? お色直しはしません。白のウェディングドレスだけです。 アドバイスお願いします。

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレス・・・

    海外挙式に向けて準備をしています。 最初は親族のみ、海外挙式のみでOKと、両家から許しをいただいていたので何も問題なく行くと思いきや… やはり親族などにもお披露目したいということで、国内でももう一度結婚式をあげることになりました。 白ドレスで問題がでてきました。 海外挙式1本の予定だったときは自分が好きなドレスを決めようと思っていたのですが、国内のこともあり、海外挙式のプラン内にいくらか割引金額もついているし、レンタルですまそうということにったのです。 しかしレンタルドレスはまぁ割と気に入ってはいるけどピンとこない… というドレスでした。(夫の反応はいまいちです。笑) でも国内挙式はドレス買取しかだめということで、海外のほうはかわいい自分が満足するものは買い取りなのでどうにもこうにも迷ってしまいます。。。(2着も買い取れませんー!汗) 国内で買取するドレスを持っていくか、レンタルでまぁそこそこ悪くないもので妥協するかで悩んでいます。 なんせ両方ともアルバムを作る予定ですし、同じドレスより2回着たほうがこんな経験ないのかもーと迷ってしまいます。。。 同じような経験をされたかた、ぜひアドバイスをお待ちしてます! PS:支離滅裂な文章で申し訳ありません!   本当に悩んでいます・・・

  • ウェディングドレスが沢山載っているHP(または雑誌)を教えて下さい。

    そろそろドレス探しをしなければいけない時期になるのですが、よくゼクシィなどには「自分の好みのドレスを切り抜きしておくと良い」って書いてありますよね? それで色々ドレスを見てみようと思ったのですが、 どこで見れば良いのかわかりません。 貸衣装店のHPに行ってもあまり種類は載っていませんし、 ゼクシィなどの結婚情報誌にも、 特集で少し載っているくらいで物足りません。 そこでドレスの写真が沢山載っているHP、雑誌等を ご存知でしたら教えてくれませんか? できるだけ沢山知りたいので、皆様よろしくおねがいします。

  • ウエディングドレス選び…詰んでいます…

    長文で申し訳ございません(しかも愚痴です><)。 来年の1月に式を挙げるのですが、ドレスを全く決めることができずかなり悩んでいます。 色内掛けを前撮りで着用し、本番は白ドレス1着のみでお色直しはしない予定です。 正直もうどうしたらいいか全くわかりません。。 ・薦められているドレスと私の好みのドレスの趣向が全く違いすぎる →年齢は30代後半、身長157cmですが華奢な体格のため、実際より小柄に見られることが多いです。 顔立ちは…お世辞か本心かわかりませんが美人とほめられることもしばしばありますが、どちらかというと和風顔で地味な顔立ちだと自分では思っています… プリンセスラインにほどほどに装飾を施した「ウエディングドレスの王道」みたいな、普通のものが着てみたかったです(無論、年が年なのでフリル超フリフリ、リボンドカーンみたいなド派手なものを選ぶつもりは全くないんですが…)。 しかし、店の人は私の年齢を第一に考えるのか、薦められるドレスはかなりシンプルなものばかり。 確かに上品なんですが、あまりにも素っ気無さ過ぎて、地味顔とあいまってただの地味子で終わる気がするような…(素材のよい正真正銘の美女なら引き立つんでしょうが…)。 正直、もう少し華やかなものを着てみたい、、と思うのですが、そういう華やかなものはドレスに容姿が負けてしまって似合わないから薦めてこないのか…と思ってしまいます。 なので、自分の好みをいいたくてもなんとなく言いづらいです…。 ほどほどに華やかなデザインのものを着たいが、似合わないらしい(数年後アルバムをみたら確実にイタイと自分でも思うかもしれないし) といって薦められるドレスはどれもピンとこなくて正直着る気がおきない。 ・焦って店を早く決めすぎてしまったかもしれない 実は最初に行った店で気に入ったものが見つかったのですが、某人気モデルのプロデュースのブランドで。彼女と同じ年齢層の若い女性向けなのかと思い、自分の年齢では無理だと諦めた経緯があります…(その店でも薦められたドレスはシンプルなものばかりでした。その気に入ったドレスは自分で探したもの。2人の衣装担当者からシンプルなものを薦められているので、もうシンプルなものしか似合わないのかとなおさら思います) 契約した店(2番目の店です。店とは契約しましたが、ドレスは決まっていません)はどちらかというと大人びたデザインのものが多く、自分の年齢と照らし合わせてそちらに決めてしまったのですが(某著名デザイナーのフランチャイズの店です)、気に入ったものがない…これだけあれば1着くらいあるだろうと思ったのですが…事前に渡されたカタログには素敵なものが実際多く、何点かいいなと思ったドレスはあったのですが、実際問い合わせると「サイズが違うので無理」「当店には置いていない」「プランを大幅にオーバーするので無理」、のダメだしの嵐。。あのカタログのドレスって本当にどこにあるの…?と聞きたい…。 もっとよく見ればよかった、時間があまりないからと焦りすぎたと本気で後悔しています… しかも、今まで2回来店し、6~7着ほど試着しましたがピンと来ず、もう一度見たいと予約の電話を入れたのですが、、担当の人はあからさまに面倒そうで、嫌々な「わかりました」という返事が…。 これで本気で萎えました…orz 皆さん即決できるものなんでしょうか…???契約してしまいましたが店ごと変えてしまいたくなりました、というか、もうウエディングドレス自体着たくなくなってきました…何を着ても似合わなそうで…。 ここまでダラダラグダグダ書いておいて自分でも本当にどうしたらよいのかわかりません。 どうしたら、自分をギリギリ納得させられるようなドレスが見つかるんでしょうか。。 (いっそ、本番でも和装をとも考えたのですが、白無垢となると…あの日本髪だけはどうしても勘弁してくれ!!!地味を通り越してもう貧相!!!と全力拒否です…)

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ドレスの小物について教えてください

    年明けに結婚式を控えております。 現在、白ドレス(色はシャンパンゴールド)にあわせる、ティアラとイアリング(ピアス)を都内、神奈川県で探しております。 ドレスショップでは、レンタルで5000円くらいからといわれたのですが、いいものがありませんでした。そこで、質問ですが都内、神奈川県均衡で、安くいいもので、ティアラとイアリングを購入できる(もしくはレンタルでも可能)ショップ(できれば実店舗で実物を見たい)を御存知ありませんでしょうか? 希望(使用用途)としては、 ・購入で5000~7000円で抑えたい ・シャンパンゴールドのマーメードドレスと、二次会に着るドレスに使用したい ・イアリングはできればピアスが良い ・ネックレスはすでに購入済みで、パールなので、それにあわせたい です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう