• ベストアンサー

ウェディングドレスが沢山載っているHP(または雑誌)を教えて下さい。

そろそろドレス探しをしなければいけない時期になるのですが、よくゼクシィなどには「自分の好みのドレスを切り抜きしておくと良い」って書いてありますよね? それで色々ドレスを見てみようと思ったのですが、 どこで見れば良いのかわかりません。 貸衣装店のHPに行ってもあまり種類は載っていませんし、 ゼクシィなどの結婚情報誌にも、 特集で少し載っているくらいで物足りません。 そこでドレスの写真が沢山載っているHP、雑誌等を ご存知でしたら教えてくれませんか? できるだけ沢山知りたいので、皆様よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babypearl
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私も先日挙式を済ませたばかりです。 私が参考にしたのは、雑誌で「25an ウェディング」のドレス版です。 普段は25an(ヴァンサンカン)のようなおハイソな雑誌は見ないのですが(笑)、ウェディングに関してはこのシリーズが一番良かったように思います。 ドレスショップ、ドレスの種類共に、本当にたくさん載っています! 少々価格が高めなので、図書館などで借りて気に入っ たものだけカラーコピーしてもいいと思います。 ちなみに私は、ドレス版とヘアメイク版を買いました!ドレス、ヘアメイクだけでなく、会場装花の参考になりそうなものもたくさん切り抜きをして簡単なノートを作っておいたので、打ち合わせがスムーズに進みましたよ♪ がんばってくださいね!

hamu_dash
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 書店で表紙だけは見たことがありますが、高かったので手をだしていませんでした。 ためしに古本屋で買ってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

下記ページで、たくさんのドレスをいろいろな角度から見ることが出来ます。 小物や新郎衣装もありますので、参考になるのではないでしょうか? http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/index.html ちなみに、ここでは、セル or レンタル可能です。 私は、自分のドレス(グローブ付)を、なんと1万円、 夫のフロックコート(靴、小物すべてセット)を3万円程度で借りました。 ホテルの衣装だと、新郎衣装でも10万円~だったので、金額にも、ドレスの質にも大満足です。 会場によってはドレス持ち込み料を取られますが・・・。 下記URLは、ドレス写真ではありませんが・・・。 質問者様が関西在住で、オーダードレスも考えているなら、参考になさってください。 私はカタログを見ただけですが、どれも素敵でした。 http://www1.odn.ne.jp/panacea/sposa/sposatop.htm

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/index.html
hamu_dash
質問者

お礼

とても可愛いドレスがいっぱいで素敵でした! お値段も良心的ですね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

都民共済のドレスギャラリーが便利ですよ。 http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/gallery.html この中に、ドレスサーチがありますて、色や形で検索も出来、 結構種類があって楽しめます。

hamu_dash
質問者

お礼

こちらのHPは実は前から知っていましたが、久しぶりに見てみたら 新しいドレスが増えててとても参考になりました! 都民共済のページは見やすくて良いですよね。 ありがとうございました。 ※まだまだ募集しております。ご存知の方はよろしくおねがいします。

  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.2

私が購入したDress Brackのホームページには、オンラインカタログがあります。 写真をクリックすると、それぞれのドレスのいろいろな角度から見た形が見れるので、いいと思います。 http://www.dressblack.co.jp/collection/dress/index.html カラードレスもあるので、いろいろなページを見てみてください。 ※ここの店は確か、貸衣装はしていなかったと思います。でも、参考になる画像があればいいんですよね? 使えると思いますヨ☆ あと、yahooオークションで、ウエディングドレスで検索してみてください。 http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%a5%a6%a5%a8%a5%c7%a5%a3%a5%f3%a5%b0%a5%c9%a5%ec%a5%b9&auccat=23000 一般の方が出品されているのも多いですので、カタログみたいにきれいな写真は少ないかと思いますが、形としてはわかりやすいと思います。 ドレス屋さんも多数出品されてるかと思いますので、じっくりご覧になってください。 格安で手に入れることができるかも知れませんよ。

hamu_dash
質問者

お礼

写真が多くてとても見やすいHPですね。 ありがとうございます。 ヤフーオークションは休日のせいか混雑しててなかなか見れませんでした。 平日にまた覗いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1
hamu_dash
質問者

お礼

こんな探し方もあるんですね。 結婚準備をされている方のHPの画像などもあり、色々参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの試着

    11月に挙式を行います。 今日、貸衣装屋さんに主人と行き試着してきました。 今週中に仮押さえするドレスを選ばなければいけないのですが、 家に帰ってきて写真を見てビックリ!!! 背中のお肉が寄ってお尻みたいな割れ目になっていたんです・・・。 それと、もうひとつ。 いいなぁと思っていたドレスの後ろの上の方が、全部止まってなかったような・・・ こういうのは当日はきちんとなるものなのでしょうか? 確認のために、今日衣装屋さんに行ったのに、2、3日後にまた行くのは迷惑でしょうか? (もちろん電話で予約してから行きますが) もし行くとしても、主人は出張に行きますので1人で行くことになります。 背中のお肉と、ドレスの留め具・・・ 担当してくれた店員さんは何も言ってなかったのですが・・・ その場で気付かなかった自分が憎いです。 アドバイスお待ちしています。

  • ウェディングドレスなど貸衣装の匂い

    質問です。 先日、貸衣装落ちのウェディングドレスを入手しました。 とても独特ないい匂いがついていのですが、 あの匂いは何か芳香剤でも使っているのでしょうか? 他の衣類にも使えるようなら、使ってみたいです。 防虫剤かと思い調べてみましたが、 どのメーカーさんのモノとも違う匂いの系統でした。 お香、柔軟剤、香水などは種類が多すぎるので分かりません。 バニラ系かな、と思うのですが、バニラではないようでした。 甘すぎず、粉っぽいようで、包まれるような匂いです。 貸衣装屋によっても違うかもしれませんが、 そういったお店で使われている芳香剤、洗剤、柔軟剤、シャンプー、香水など、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスについて

    アドバイスお願いします。 来年、結婚を控えている女性のものです。現在、ドレス探しを都内でしております。式場は六本木のホテルです。 いろいろなドレスショップにカタログを請求していたところ、モデルカリナさんがデザインしているSancta Carinaのドレスに一目ぼれしてしまいました。 本日、都内のあるショップに行ったところ、36万円するとのことでした。。。さすがにちょっと高すぎて手が出ません。 その旨を話したところ、 「先月まででしたら半額セールをしていたのに。。。」 と店員さんに言われてしまいました。もう、そのセールはしないといわれました。そのかわり今なら30%オフにしますよ!! といわれたのですが・・・ お知恵をお貸しください。 質問1)Sancta Carinaを取り扱っているショップで、もう少しリーズナブルなお値段で提供しているショップをご存じないでしょうか? 質問2)半額セールなどは本当に一度限りしかしないのでしょうか?私の場合、あと一年弱も期間があるので、あと一回ぐらい出会える機会があるような気がするのですが・・・ 質問3)あと、一年弱も先の結婚式なのに、今、ドレスを決めてしまったとき、レンタルの衣装自体の生地が傷んでしまったりすることはありませんか?それが不安なのですが。。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 堀江(大阪)の神田うのデザインのウェディングドレスを取り扱っている店

    以前、堀江に神田うのさんデザインのウェディングドレスを扱っているお店があると聞いたことがあるのですが、見つかりません。 ご存知の方、情報お願いします。 式場は決まっているので、貸衣装屋さんの情報お願いします。

  • 「ゼクシィ」掲載ドレス問い合わせ先について

    こんにちは。 「関西ゼクシィ」に掲載されているドレスがどうしても気になっています。 そのドレスは、「ドレス特集」等ではなく、その他の特集でモデルの方が着ているものなので、お店の情報等詳しく載っていません・・・。 気になり始めると、他のドレスに全然興味がなくなり、今一応仮押さえしているドレスがあるのですが、そのドレスが色あせて感じてしまい、キャンセル料を払ってでも、掲載ドレスがよければ変更したいとまで思うようになってきてしまいました。 そのドレスのショップを調べる方法、または「関西ゼクシィ」の掲載記事についての問い合わせ先をご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください。 「関西ゼクシィ」には私が見たところ、記事についての問い合わせ先などは載っていなく(見つけられないだけかもしてませんが・・(^^;)、「ゼクシィnet」の問い合わせ先にもメールで問い合わせもしてみたのですが、質問の対象が違うからなのか、返事がありません・・(>o<) よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスで悩んでいます。

    ウェディングドレスで悩んでいます。 この度、結婚式を挙げることになり先日衣装合わせに行ってきましたがそこでモヤモヤすることがあり…プランナーさんにこれからのことをどぅ伝えるか悩んでいます。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 まず、衣装は結婚式場の提携しているshopで最初の契約時にドレスの持ち込みは不可との話をうけました。 プランナーさんに契約時、『ドレスの数はたくさんありドレスを選ぶのが大変ですよ♪』と言われ仮見積もりの際にWD・CDは先輩花嫁さんが平均で選ばれている金額で見積もってもらいました。 そこに記載されていた金額は下記です。 ・WD ¥200,000 ・CD ¥150,000 WDはファーストレンタルと言われドレスを決めると生地からサイズにあわせて作成するとのことでした。 私自身、ファーストレンタルと聞き嬉しかったのですが先にファーストレンタルなんて値段が高いんぢゃないの(~_~;)って心配の方が上でした。 しかし平均で見積りしてもらった時に20万と記載されていたので安心?というか納得して契約しました。 いざ衣装合わせに行き、担当の方にもドレスの幅は10万~60万までありますとカタログを受け取り見てみると…10~20万までのWDは3着しかなく!!しかもあり得ないぐらい貧相なドレスでした。ネグリジェ(ーー;)?ってレベルです!! 可愛いかったり種類が豊富と思うWDは大体25~40万で平均で20万と信じていた私は目が点になりました。 担当の方に聞くと、やはり皆さん大体28万~40万ぐらいのを選ばれるといってました(T_T) ドレス自体は好みのWDもありましたが…どうせCDも見積りと違うんだろなぁ~と考えると予算的にきついです。 いっそのことCDをやめようかとも思いましたが…なんとなく泣き寝入りしているような気がしています。 レンタルショップならもっと安くて気に入るドレスがあるんではないかと思ってしまいます。 余談ですが料理の金額も最低レベルでとてもゲストの方にだせる料理ではありませんでした。(みんなランクをあげていると思います) 平均で見積もってくださいとお願いして、プランナーさんも『分かりました。後からドーンっと値段があがることはないですよ(^-^)』って言っていたのに…。 正直、今はプランナーさん不信におちいっています。 文句を言いたいとこですが、これからのことを考えると躊躇してしまいます。 せっかく、一生の思い出に高いお金を出して式を挙げるのですから納得した式を挙げたいです。 式場を変えたいとも思いましたが式場自体は気に入っており、前金も払っています。 このモヤモヤ感とこれからのドレス選びはどうすればいいでしょうか?? 長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

  • 義母にウェディングドレスを着せてあげたい☆

    はじめまして。 カテ違いだったら、すみません。 婚約中の彼がいます。 彼のご両親には以前からよくしていただき、結婚のご挨拶に伺った時も喜んでいただきました。 その時に、「結婚式は、やった方がいいわよ。私は、色々あってやらなかったから~。」と義母に言われました。 彼と、義母の結婚の話になり、義母にウェディングドレスを着てもらって写真をとったらどうだろうか・・・という話がでました。 衣装合わせに付き合ってもらうという形で、ビックリさせよう!と言っているのですが・・・ 心配なのは、喜んでもらえるか?って事です。 50代前半でもウェディングドレスって着たいものでしょうか・・・? ありがた迷惑じゃないでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう