• ベストアンサー

ウェディングドレスが沢山載っているHP(または雑誌)を教えて下さい。

そろそろドレス探しをしなければいけない時期になるのですが、よくゼクシィなどには「自分の好みのドレスを切り抜きしておくと良い」って書いてありますよね? それで色々ドレスを見てみようと思ったのですが、 どこで見れば良いのかわかりません。 貸衣装店のHPに行ってもあまり種類は載っていませんし、 ゼクシィなどの結婚情報誌にも、 特集で少し載っているくらいで物足りません。 そこでドレスの写真が沢山載っているHP、雑誌等を ご存知でしたら教えてくれませんか? できるだけ沢山知りたいので、皆様よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babypearl
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私も先日挙式を済ませたばかりです。 私が参考にしたのは、雑誌で「25an ウェディング」のドレス版です。 普段は25an(ヴァンサンカン)のようなおハイソな雑誌は見ないのですが(笑)、ウェディングに関してはこのシリーズが一番良かったように思います。 ドレスショップ、ドレスの種類共に、本当にたくさん載っています! 少々価格が高めなので、図書館などで借りて気に入っ たものだけカラーコピーしてもいいと思います。 ちなみに私は、ドレス版とヘアメイク版を買いました!ドレス、ヘアメイクだけでなく、会場装花の参考になりそうなものもたくさん切り抜きをして簡単なノートを作っておいたので、打ち合わせがスムーズに進みましたよ♪ がんばってくださいね!

hamu_dash
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 書店で表紙だけは見たことがありますが、高かったので手をだしていませんでした。 ためしに古本屋で買ってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yumgyumg
回答No.4

下記ページで、たくさんのドレスをいろいろな角度から見ることが出来ます。 小物や新郎衣装もありますので、参考になるのではないでしょうか? http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/index.html ちなみに、ここでは、セル or レンタル可能です。 私は、自分のドレス(グローブ付)を、なんと1万円、 夫のフロックコート(靴、小物すべてセット)を3万円程度で借りました。 ホテルの衣装だと、新郎衣装でも10万円~だったので、金額にも、ドレスの質にも大満足です。 会場によってはドレス持ち込み料を取られますが・・・。 下記URLは、ドレス写真ではありませんが・・・。 質問者様が関西在住で、オーダードレスも考えているなら、参考になさってください。 私はカタログを見ただけですが、どれも素敵でした。 http://www1.odn.ne.jp/panacea/sposa/sposatop.htm

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/index.html
hamu_dash
質問者

お礼

とても可愛いドレスがいっぱいで素敵でした! お値段も良心的ですね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

都民共済のドレスギャラリーが便利ですよ。 http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/gallery.html この中に、ドレスサーチがありますて、色や形で検索も出来、 結構種類があって楽しめます。

hamu_dash
質問者

お礼

こちらのHPは実は前から知っていましたが、久しぶりに見てみたら 新しいドレスが増えててとても参考になりました! 都民共済のページは見やすくて良いですよね。 ありがとうございました。 ※まだまだ募集しております。ご存知の方はよろしくおねがいします。

• piroko87
回答No.2

私が購入したDress Brackのホームページには、オンラインカタログがあります。 写真をクリックすると、それぞれのドレスのいろいろな角度から見た形が見れるので、いいと思います。 http://www.dressblack.co.jp/collection/dress/index.html カラードレスもあるので、いろいろなページを見てみてください。 ※ここの店は確か、貸衣装はしていなかったと思います。でも、参考になる画像があればいいんですよね? 使えると思いますヨ☆ あと、yahooオークションで、ウエディングドレスで検索してみてください。 http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%a5%a6%a5%a8%a5%c7%a5%a3%a5%f3%a5%b0%a5%c9%a5%ec%a5%b9&auccat=23000 一般の方が出品されているのも多いですので、カタログみたいにきれいな写真は少ないかと思いますが、形としてはわかりやすいと思います。 ドレス屋さんも多数出品されてるかと思いますので、じっくりご覧になってください。 格安で手に入れることができるかも知れませんよ。

hamu_dash
質問者

お礼

写真が多くてとても見やすいHPですね。 ありがとうございます。 ヤフーオークションは休日のせいか混雑しててなかなか見れませんでした。 平日にまた覗いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1
hamu_dash
質問者

お礼

こんな探し方もあるんですね。 結婚準備をされている方のHPの画像などもあり、色々参考になりました。 ありがとうございました。