• 締切済み

ipod touch をバージョンダウン(ダウングレード)する方法を教えてください

ipod touch 1G3.0です。 ダウングレードしたいのですがうまくいきません。 やり方知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

お使いのOSによって異なりますが、iTunes上で復元ボタンを押して復元する際に、altもしくはoptionキーを押しながら復元ボタンを押します。すると、PCに保存されている以前使用していたiPhoneOSを選択できるウィンドウが出ます。お好きなものを選択し、復元をすれば良いのですが、iPodの中身は復元する訳ですから消えますし、このやり方は一般的なものではありません。 ちなみにAppleはiPod全般のソフトウェアのダウングレードを原則禁止しているという事実を覚えておいてください。