• 締切済み

EL50とノートPCを繋ぐ際に必要なもの。

EL50とノートPCを繋いでMIDIを作ろうと (と言うか作曲したい)思っているのですが、 その際に必要なものを教えてください。 ノートPCは窓のMEです。

noname#4992
noname#4992

みんなの回答

  • KEMS
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.1

下記のサイトを参考にして見てください。 EL-50はMIDI端子のみのようですから、直接PCと接続できません。何か間に入れないといけません。お使いのPCにUSB端子があるかどうかで違いますので、サイトを読んで研究してみてください。 しかし、『窓のME』と言うのはしゃれですか? そうでなかったら、PCの知識をもっと知らないと作曲は難しいですよ!がんばれ!

参考URL:
http://electone.yamaha.co.jp/reading/chai_chai/cable/check.html

関連するQ&A

  • EL50とPCを繋いだ後、MIDIを作るのに必要なソフトは?

    EL50とPCを繋いでMIDIを作ろうと思うのですが、 繋ぎ方などは判ったのですがその先、 どんなソフトを使ってMIDIを作ったりしたら 良いのかな?と思いまして。ソフト色々あって 本当に迷っています。EL50なのでシンセやMIDIキーボードとは ちょっと違うのかな?と思っていたり。 そこでEL50をMIDI音源にする際に使えるソフト教えて下さい。 僕はWindowsのMEを使っています。

  • EL50をお使いの方に聞きたい。

    EL50の説明書を無くしてしまったのでちょっと判らない事を 聞きたいのですが、このEL50はMIDI対応ですか? そしてYAMAHAのサイトでDTMのコーナーで見てきたのですが、 MIDI(曲)を作る為に繋ごうと思うのですが、 繋ぐための端子はどこに付いているのですか? フリーでこのEL50を使って作れるMIDIソフトはありませんか? 教えてください。

  • OLED (有機EL)のノートPCは買いですか??

    最近ノートパソコンの画面パネルに OLED (有機EL)を使ったものもあるようです。 OLED (有機EL)を使ったノートパソコンはどうですか? 教えてくださいよろしくお願いします (*´ω`*)

  • 作曲用に中古ノートPCを買いたいのですが・・

    自分でMIDIで作った伴奏に 自分のボーカルを載せて、曲を作りたいと思っています。 出来たら、それを、CD-ROMに焼きたいと思っています。 そのために、中古ノートPCを購入しようと考えています・・ (あまり複雑なことはしないので、作曲ソフトはフリーのものを使用するつもりです) 予算は、少なく、5万円くらいです・・ (出来たら3万以下・・) マイクをつないで、生音を録音するわけですが そういうことをするためには どういう仕様のPCを選べばよいのかよくわかりません・・ この予算で、そういうことが出来るノートPCが買えるかもわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノートPC購入を考えています。

    ノートPC購入を考えています。 主にゲーム用のノートPCの購入を考えていますが、 OS,ビデオカードの兼ね合いなど、PC初心者なのでよく分からないので アドバイスをお願いしたいです。 主な用途は、 ・ニコニコ動画(生放送) ・東方Project ・C,C++などのプログラミング ・MIDIでの作曲 などです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=159... 今現在、↑このPCの購入を考えているのですが、 OSがWindows7なので、少し不安に感じています。 カスタマイズは、HDD容量を増やす程度にする予定です。 都合上、デスクトップPCの購入は考えていません。 もし、オススメのPCなどありましたら、アドバイスお願いします。 予算は15万前後まで出せます。

  • ノートPCの必要性についてお聞きしたいのですが・・・。

    ノートPCの必要性についてお聞きしたいのですが・・・。 ノートPCを買おうと思っているんですが、機種はすでにThinkpad201iにしようと自分の中では決定しています。海外に居るので・・・。日本に居れば、Let's NOTEとか買いたいですが・・・。 でも、ふと考えると、持ち歩いても重いだけだな・・・。と思いました。 外出時に充電器まで持ち歩かないといけないし、カバンはかさ張るし、重くなるし・・・。外でやるんならメールチェックですが、外でメールチェックできる分、直接帰宅などして職場に戻る回数が減ったら結局仕事に悪影響を来たすのではないか・・・。 とかいろいろ考えて、買えません・・・。 ノートPCの利点を知りたいのですが・・・。 会社にはデスクトップPCがあります。

  • EL-50とパソコンで録音。

    全開質問していろいろわかって、お店の人に 「EL-50とパソコンを繋いで、MIDI形式でなくWAV形式とかでエレクトーンの音をそのまま録音したいんです。その為にサウンドコードが必要みたいなんですけど。」 等と聞いてみました。 しかしEL-50とパソコンを繋いでそのままの音を録音できないみたいで。差し込む所が無いだとか。 EL-50とパソコン(Win98)を繋いでエレクトーンそのものの音を録音する事はできないのでしょうか? マイクで録音する方法があると思うんですけど、やっぱり雑音が酷くて。オススメのマイクがあれば教えてほしいです。

  • 有機ELディスプレイのPCについて

    パソコンで画面等がLEDを使っているものが増えていると聞きました。 また、スマホなんかでも有機ELディスプレイをつかっていたり、有機ELテレビなんかも研究されていると聞きました。 それなのに、有機ELディスプレイのPCについてあまり聞かないのはなぜなのでしょうか。(高価になるのでしょうか。)

  • ノートPCのセキュリティー

    ノートPCを持っていますが、スタンバイにして、 そこから立ち上げるときに、パスワードを入力しないと起動しないという設定はありますか? もしあるのならどうすればいいのですか? パソコンの種類は、古いですが、 ソニーのPCGーN505ELです。

  • ノートPCのバッテリーについて

    レノボの激安ノートPCを買ったのですが、ノートPCを買うのは初めてなので質問があります。普段AC電源しか使わないのですが、その際バッテリーは、はずしていても構わないのでしょうか?特に必要ではないので。

専門家に質問してみよう