• 締切済み

EL50とノートPCを繋ぐ際に必要なもの。

EL50とノートPCを繋いでMIDIを作ろうと (と言うか作曲したい)思っているのですが、 その際に必要なものを教えてください。 ノートPCは窓のMEです。

noname#4992
noname#4992

みんなの回答

• KEMS
回答No.1

下記のサイトを参考にして見てください。 EL-50はMIDI端子のみのようですから、直接PCと接続できません。何か間に入れないといけません。お使いのPCにUSB端子があるかどうかで違いますので、サイトを読んで研究してみてください。 しかし、『窓のME』と言うのはしゃれですか? そうでなかったら、PCの知識をもっと知らないと作曲は難しいですよ!がんばれ!

参考URL:
http://electone.yamaha.co.jp/reading/chai_chai/cable/check.html