• 締切済み

図、トリミング、印刷時に出てきてしまう

Word2000です。 トリミングされているはずの部分が印刷で出てきてしまう現象です。 (1)パワーポイントに使用されていた写真を流用  *トリミング済(写真の日付をトリミング)  *尺度・矢印などがオートシェイプで貼ってある (2)ワード図へコピペ (3)ワード図を閉じて、図全体のサイズの調整(縮小) *画面上・プレビューでは問題なし *印刷するとトリミングされているはずの日付がまるで上に上がってきたみたいにチラ見え 分ったこと: ワード図に入れないで表に(レイアウト:前面)で貼り付けると印刷もきれいに出る。 でも、テキストボックスや矢印、サイズの変更もあるので表には貼りたくない。。。 何かよい解決法がございましたら、ご提案お願いいたします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

Wordでトリミングしちゃだめなんですか? あるいは「編集」「形式を選択して貼り付け」て「JPG」て貼り付けてみては?

namex0170
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 印刷したものを見ると、 画像の大きさは全く同じなのに、文字が出る・出ないの違いがあります。 まるで、文字だけが上にずれたみたいなんです。バグでしょうか。。。 (1)ワード図中、トリミングの解除 (2)ワード図閉じて、トリミング で一応解決できました。ただ、トリミングの範囲も大分変わりました。 原本と見比べながら、大体同じくらいになるようにトリミングしています。 トリミング方法、貼り付け方法 とても参考になりました。ありがとうございます。