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R1-Zのフロント周りの流用につぃて

R1-Z(2型)をフロントからぶつけてしまい、フォークが曲がり使用不能になりました。 予算の関係もあって中古パーツを使うつもりでいますが、面倒な加工は避けたいためノーマルフォークにする予定です。 同じR1-Zで部品がなかなか見つからない場合、他の車種で共通に使えるものはありますか? 調べた範囲では、ZEALと'89FZR250Rのインナー・アウターは同じような記述を見つけたのですが、ステム、三又やトップブリッジもそのままポン付けできるのでしょうか? また、それ以外にもあるのでしょうか?

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

別車種のフォークが例え無加工で装着出来ても、R1-Z本来の走りが出来る・・・・とは限らない。 その根拠はZeal(145kg)とFZR250R(141kg)の車重が違うので、フォークのセッティングも変わってくる事から。 ポン付け!面倒な加工は避けたい!・・・・っつう発想なら同一車種のパーツ使う事。 極端な話、加工や手間をいとわないのなら何だって付く。 実際R1-ZにTZ250(市販レーサー)の足回り組んでる車両見た事あるし。

  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.1

Fフォークが曲がるくらいのぶつけ方なら、相当フレームにもダメージが入ってると思うんですが? フレームがやられてたらFフォークどころではないですよ?

tomyboys
質問者

補足

フレームは書類付無事故車のフレームに交換予定です。

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