• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近毛が薄くなって・・・

知り合いが、髪の毛が薄くなってきたんだけど、何か良い薬がないか?って聞かれて「リアップ」と答えたんだけど、他になんかないですかねー?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#255
noname#255

すでに遅しかもしれないですけど・・・ 男の人ですよね?男の人の髪の毛が薄くなってくるのは、遺伝、もしくはストレスや健康に関してなどで、今の時点でうるさいこといわずに予防手段としては、男物のシャンプーで、地肌をきちんと洗うことです。何を塗っても毎日の洗髪が悪ければどうもこうもならないと思います。 男の人は女の人より皮脂が多いので、女物のシャンプーだときちんと取れないようです。皮脂が残っていると、それが毛穴につまって毛や毛穴が弱っていきます。 洗い方は、毛は洗剤が流れてくるだけでも汚れは落ちるので(整髪料をつけない場合)地肌を指先で爪を立てずによく洗います。普通にマッサージするのなんかもいいですよ。指先で・・・・ これが一番安上がりで確実な方法だと思うのですが・・・ あとはきちんと流すことです。しつこいぐらいに流しましょう・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱり毎日のケアが大切なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

「リアップ」は①壮年性の脱毛症に有効とされています。 合う・合わないの目安としては、販売している薬局にチャートがあるので、照らし合わせると良いと思います。 他に良くある原因では、②男性ホルモンの過剰分泌が原因で起こる脱毛症があります。名前は「プロペシア」といいます。 ただ、「リアップ」を使おうと思うのならば、アメリカ製の「ロゲイン」の方が効果があります。 なぜならば、有効成分の「ミノキシジル」の含有量が「リアップ」は1%に対して「ロゲイン」は5%含まれています。そして、価格においても「ロゲイン」の方が半分以下で手に入れられます。 私の知っている限りの安く個人輸入代行してくれる会社のURLを記載しておきます。 日本語が通じますので安心です。カタログなどは、出ていないですが、「ロゲイン」「プロペシア」を欲しいと問い合わせれば、詳しい事を説明してくれると思います。 解からない事があったら補足して下さい。答えられる範囲の事は答えます。

参考URL:
http://www.trendtarget.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#147
noname#147

相手の方の年齢や生活習慣などが解りませんので詳しい事はいえませんが、リアップなどは使う人を選ぶため、誰でも生えてくるとは限りません。 また個人差がありますし一概にこれがいいとも言いにくいです。 補足をいただければちょっと考えてみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!