-PR-
締切り
済み

中退

  • 困ってます
  • 質問No.52338
  • 閲覧数1598
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

私自身大学中退なんですが大学を中退された方にお聞きしたいのですが後悔されていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

私も、大学中退みたいなものなんですが、 きっとbachroseさんにもそれなりの事情 が在ったことと思います。私自身も、次 のステップに進むためにとった選択だった ので今はあまり後悔はしていません。 後悔している暇を次に自分を見つけるため に使ってみてはいかがでしょうか?
私も、大学中退みたいなものなんですが、
きっとbachroseさんにもそれなりの事情
が在ったことと思います。私自身も、次
のステップに進むためにとった選択だった
ので今はあまり後悔はしていません。

後悔している暇を次に自分を見つけるため
に使ってみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A


  • 回答No.2

私は大学を中退して,他の大学に進んだので bachroseさんと状況は違うのかも知れませんが,わたしも後悔はしていません.医学部に入りなおしたのですが,自分は何を将来したいのか?とか,何で大学に行かなくちゃいけないのか,と言ったことに関してよく考えることができました.先ほどの方もおっしゃっていたように,次へのステップとして中退するならいいのではないのでしょうか.また勉強したくなったらいつでもすることはでき ...続きを読む
私は大学を中退して,他の大学に進んだので bachroseさんと状況は違うのかも知れませんが,わたしも後悔はしていません.医学部に入りなおしたのですが,自分は何を将来したいのか?とか,何で大学に行かなくちゃいけないのか,と言ったことに関してよく考えることができました.先ほどの方もおっしゃっていたように,次へのステップとして中退するならいいのではないのでしょうか.また勉強したくなったらいつでもすることはできますし.
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (32/72)

中退したのが結果であって、何か目的があってその為にやむなく中退したのであれば基本的に後悔は無いのでは?? ただ、もっと勉強したい。と思うのは一生変わらないと思っているので常に自分を磨きたいと思っています また、大学でしか学べない事、大学では学べない事などがありますよね? 日本経済が崩壊寸前の厳しい世の中である現代社会では、理論武装するといった感じの学校知識が社会で即役に立つ事は難しいかと ...続きを読む
中退したのが結果であって、何か目的があってその為にやむなく中退したのであれば基本的に後悔は無いのでは??

ただ、もっと勉強したい。と思うのは一生変わらないと思っているので常に自分を磨きたいと思っています

また、大学でしか学べない事、大学では学べない事などがありますよね?

日本経済が崩壊寸前の厳しい世の中である現代社会では、理論武装するといった感じの学校知識が社会で即役に立つ事は難しいかと感じています。

逆に社会人となって経験と実績を、今度は大学が欲しがる時代かと思います。

私の結論として、後悔などでは無く、大学に魅力あるものをお返し、大学が楽しく社会で即通用する事をしてあげよう!とそんな気持です。

大学を中退しましたが学生ベンチャーとして会社を興したあの時の経験があるからこそ、ベンチャービジネス専門のコンサルティングとして従事できる今が存在する。と思っています
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ