• 締切済み

決まり言葉の記載方法

メールの最後に記載する「送り主の氏名等」をそのたびに記載するのは手間がかかります。何か簡便な方法はありますか。メールソフトはOEです。

みんなの回答

• syou31
回答No.4

自動的に署名を挿入する=OEのツール→オプション→署名→全てのメッセージに署名を追加するの□にVを入れると必ず指定した署名※が入ります。 署名の作成方法=署名の編集欄で署名を作成してもいいですが、私はこれでは作る際に見づらいので、メッセージの作成場面でいろいろなタイプのメールサンプルを作成し。コピー&ペーストで編集欄に貼り付けています。 その中で一番万人むきなものを規定の署名(※これがOE作成場面を開いた際に必ず示されます)に設定します。 何通りか作りましたら全ての署名が入ったメールを自分宛に送信し、出来ばえを確認し、必要により修正し場合によっては規定の署名を他の署名に変更します。 その他の署名はTPOによりメール作成の際「挿入→署名」で使い分けしています。 この原稿はリカバリーした時ために再度作る作業をしなくていいよう「下書きホルダー」保存しておきます。

• violet430
回答No.3
  • akiomyau
回答No.2

ツールメニューのオプションを選び 署名タブで 署名を作成してください。

• Hageoyadi
回答No.1

infoPepper [ OutlookExpress 6 署名のつけ方 ] http://www.pep.ne.jp/support/setup/oe6/sign.htm メールの署名(シグネチャ)テンプレート【シンプル署名】|メールのコミュニケーションを学ぶことができるサイト[Colta/コルタ] http://colta.jp/lab/signature.html