Windows mailのファイル場所とインターネットエクスプローラーのお気に入りファイル場所について

このQ&Aのポイント
  • 友達のVistaマシンが起動しなくなり、必要なファイルを取り出してリカバリするためにWindows mailのファイル場所を探しています。
  • Windows mailのファイルが見つからず困っています。取り出したい受信メールやインターネットのお気に入りをバックアップしたいと思っています。
  • インターネットエクスプローラーのお気に入りファイルの場所も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winodws mail のファイルは、どこのフォルダにありますか?

こんにちは。 いつもお世話になります。 友達のVistaマシンが起動しなくなり、なんとかハードディスクにアクセスすることだけ出来たので、必要なフアイルだけを取り出してリカバリしてあげようとしています。 全くバックアップを取っていなかったので、マイドキュメントと、Windows mailの受信メールと、インターネットのお気に入りをコピーしてあげようと思い、マイドキュメントまではできたのですが、Windows mailのファイルがどこにあるのかわかりません。 ちなみにvistaは、起動できない状態なので、DVDから起動してコマンドプロンプトからコピーしています。 userのcontactsが怪しいと思ったのですが、私のvistaマシンで日付・サイズを確認後メールを受信し、再度日付・サイズを確認したところ何も変化がなかったので、違うと判断しました。 microsoft outlook2000では、C:\Documents and Settings\user_name\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlookフォルダのoutloo.pstでした。 これに相当するファイルを探しています。 ご存知の方、教えてください。 まだ探していないのですが、インターネットエクスプローラーのお気に入りファイルの場所も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の画像にあるダイアログに表示されているパスから言うと、 接続ドライブ名\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\WindowsMailではないですか。 http://windowvista.seesaa.net/article/123317558.html 隠しフォルダを見えるように設定して、辿ればと思います。 http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html eml形式で保存されていて、各通が1ファイルと思います。 お気に入りは、次にあるようです。 接続ドライブ名:\Users\ユーザー名\Favorites http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_08.htm

Goofy_2003
質問者

お礼

隠しフォルダとは、気付きませんでした。 迅速で的確な、お答えをありがとうございます。 助かりました。