• 締切済み

ハワイ ハレクラニのお部屋タイプについて

ハワイへの個人旅行で、ハレクラニへの宿泊を考えています。 そこでお部屋のタイプなのですが、ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント(DOF)とオーシャンフロント(OF)どちらがオススメでしょうか? OFでもシェラトンの影にならなければダイヤモンドヘッドは見えそうですし 地平線を横に見るDOFよりOFの方が良さそうに思えたりして悩んでいます。 ちなみに当方、ハワイには何度も行っていますがハレクラニは未経験… しかもダイヤモンドヘッドを正面に見る部屋にも宿泊した事がないので、どうせならハレクラニで、と思っているところです。 また個人旅行のオススメの予約サイトをご存知でしたら、合わせて教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

#1です。ごめんなさい。画像が添付できません。。。(もう一回チャレンジしてもダメかも。。)

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

OFからは、ダイヤモンドヘッドは見えません。コの字のマウカウィングで引っ込んでいるところですから、どうしてもシェラトンがジャマします。 ダイヤモンドヘッドを正面に見るならDOFです。(DOFでもシェラトンがちょっとジャマでしたよ。。先日宿泊したお部屋からの写真を添付します。DOFとしてはまぁまぁ海岸よりの中層階からです) ハレクラニのお部屋の写真がカテゴリー別にあるHPです。自分のお部屋選びのときに参考にしました。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/hawaii808/h/h.htm 予約はやはり直接がいいのでは?直営HPの予約画面も以前よりわかりやすくなってます。あるいは、帝国ホテルから(結局同じかも)。 いろいろパッケージもありますよ。 http://www.halekulani.com/jp/special_packages/ とはいえ、5月に宿泊したときは、一緒にいった友人は直接予約でしたが、自分はカード会社の宿泊パッケージを使いました(アーリーチェックイン代が安い設定だったので)。また結局使いませんでしたが、エクペディアも少し安かったですね。レートの関係もあると思いますので、いろいろ比較されてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • ハレクラニでトリプル

    来年1月にハワイで挙式予定なのですが、両親と姉をハレクラニのパーシャルオーシャンビューにトリプルで泊まらせようか、シェラトンワイキキなどのトリプルルームもしくはコネクティングルームにしようか迷っています。 どなたかハレクラニでエキストラベッドを入れて泊まったことがある方いらっしゃいましたら、エキストラベッドの寝心地や、部屋の広さが十分であったかどうかなどお教え下さいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハワイのホテル(ロイヤルハワイアン・シェラトン)

    20代前半の女です、彼と一緒にハワイに行くのですが 宿泊先のホテルをどこにしようか迷っています。 初めてなので是非教えてください! 要望としては・・ ○オーシャンビュー重視ではなくダイヤモンドヘッドが見える部屋 ○部屋がキレイで(できるだけ新しい)、ある程度の広さがあること ○買い物できるところ(中心部)からスグの場所 ○ホテルから海へすぐ出られるところ ホテルのランクもあまり下げたくないですが、ハレクラニほど高いホテルは無理なので・・ ロイヤルハワイアン、シェラトンあたりを考えていますが、上の条件を満たしていますか? 簡単なパンフレットだけでは詳細までわからなくて。。 他にオススメホテルがあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • シェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋について

    こんにちは。 シェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊を考えていますが、 タワーウイング、ダイヤモンドウイング、どちらにしようかと思っています。 以前シェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まったのですが、 上層階でこれぞハワイ、と眺望は満喫できました。 今回初ハワイのおばがいて、せっかくだからこれぞハワイと思ってほしいのですがどちらがいいでしょうか。 眺望だけでなく、部屋の感じや使い勝手などもあわせて 教えていただけないでしょうか。 他にオススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイ シェラトン・ワイキキ・ホテルについて教えてください。

    新婚旅行でシェラトン・ワイキキに4泊することにしました。 『オーシャンフロント』と『15階以上オーシャンフロント』と『20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント』で悩んでいます。景色がそんなに違って見えないのなら、少しでも安い方が助かるし、目の前に海が広がっていて、爽快感が味わえればたぶん満足しそうです。ダイヤモンドヘッドが見えるのと見えないのではどうなんでしょう?窓から海が広がって見えれば十分かな?と思っていますが。 泊まった事ある方、詳しい方のアドバイスお願いします。

  • アストンワイキキビーチタワー、ロイヤルハワイアン

    夫婦+小学生2名でG.W.10日間でハワイに行きます。 いつも「THE・ハワイ」の景色を堪能したいので、シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側オーシャンフロントに宿泊しています。($290/泊)30m2 毎年同じホテルなので今回は変化が欲しいのですが、景色を堪能できる綺麗な部屋のホテルを探しています。 (カハラ。ハレクラニ以外) 現在のところ、シェラトン4泊と残り4泊をどこにするかということです。 ●アストンワイキキビーチタワーの1BEDルーム($280)82m2    5~24階になるらしい  ●ロイヤルハワイアンのロイヤルオーシャンフロント($439)30m2 本館の為、低層階しかなく景色を楽しめるのでしょうか?そしてラナイがないので部屋が益々狭く感じるのではないかと不安 金額の価値はあるのか? ●ロイヤルハワイアンのロイヤルグローブ($299)30m2 本館だが価格が安い。  しかし価格はシェラトンとあまり変わらないが、グレードの高いロイヤルハワイアンには宿泊できる。