• 締切済み

ハワイ ハレクラニのお部屋タイプについて

ハワイへの個人旅行で、ハレクラニへの宿泊を考えています。 そこでお部屋のタイプなのですが、ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント(DOF)とオーシャンフロント(OF)どちらがオススメでしょうか? OFでもシェラトンの影にならなければダイヤモンドヘッドは見えそうですし 地平線を横に見るDOFよりOFの方が良さそうに思えたりして悩んでいます。 ちなみに当方、ハワイには何度も行っていますがハレクラニは未経験… しかもダイヤモンドヘッドを正面に見る部屋にも宿泊した事がないので、どうせならハレクラニで、と思っているところです。 また個人旅行のオススメの予約サイトをご存知でしたら、合わせて教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

• namileon
回答No.2

#1です。ごめんなさい。画像が添付できません。。。(もう一回チャレンジしてもダメかも。。)

• namileon
回答No.1

OFからは、ダイヤモンドヘッドは見えません。コの字のマウカウィングで引っ込んでいるところですから、どうしてもシェラトンがジャマします。 ダイヤモンドヘッドを正面に見るならDOFです。(DOFでもシェラトンがちょっとジャマでしたよ。。先日宿泊したお部屋からの写真を添付します。DOFとしてはまぁまぁ海岸よりの中層階からです) ハレクラニのお部屋の写真がカテゴリー別にあるHPです。自分のお部屋選びのときに参考にしました。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/hawaii808/h/h.htm 予約はやはり直接がいいのでは?直営HPの予約画面も以前よりわかりやすくなってます。あるいは、帝国ホテルから(結局同じかも)。 いろいろパッケージもありますよ。 http://www.halekulani.com/jp/special_packages/ とはいえ、5月に宿泊したときは、一緒にいった友人は直接予約でしたが、自分はカード会社の宿泊パッケージを使いました(アーリーチェックイン代が安い設定だったので)。また結局使いませんでしたが、エクペディアも少し安かったですね。レートの関係もあると思いますので、いろいろ比較されてはいかがでしょう。