• 締切済み

ハレクラニのPOVかOV

6月に主人と1歳2ヶ月の子供と3人でワイキキに滞在する予定です。 たぶん4泊か5泊です。 ワイキキにあるハレクラニでの宿泊を考えているのですが、パーシャルオーシャンビューかオーシャンビューのお部屋にするか迷っています。 HISで手配する予定で、パッケージツアーではなく航空券とホテルと別で手配するつもりです。 ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントと、オーシャンフロントのカテゴリは考えておりません。 本当はオーシャンビューにしたいのですが、お値段が高いので迷っています。 どちらかのカテゴリに宿泊されたことのある方など、何か知っていることがありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • potospot
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

オーシャンビューに宿泊しました。 真正面にはシェラトンワイキキがドーンと建っていましたが 海の方角を見ると、本当にキレイな海原が広がっていて とっても気持ちが良かったです。 ベランダのチェアに座りながらのんびりしたり、 部屋にある机で手紙を書きながら、海をボーっと眺めたりと 自分なりにとてもいい時間を過ごすことができました。 POVに泊まったことがないのでOVとの比較は出来ませんが、 ハレクラニは本当に素敵なホテルなので、 どちらに泊まっても満足度は高いのではないかと思います。 ハレクラニでの滞在を満喫してきてくださいね^^

noname#77988
noname#77988
回答No.2

ハレクラニのOVは値が張りませんか?もし買い物や食事にお金を回した方がいいと思ったら、POVでも全然OKですよ。POVでも、全く見えないホテルに比べたらいいと思います。

shige-aki
質問者

補足

そうなんですね☆ POVでいい気がしてきました(^^) ちなみに海の見え方として、どんな感じでしたでしょうか? ラナイから見える、またはお部屋の窓から見える、、など。 細かい質問ですみません。

  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

つい最近POVのお部屋に泊まって来ました。 ハレクラニのOVは泊まったことがないので比較はできませんが、他に泊まったことのあるホテルに比べたらPOVでも海が見えやすかったです。 小さなお子さんがいるので、お部屋で過ごされることが多いのでしょうか?お部屋に重点をおかれる方でも満足されると思います。 ただ、私はホテルで直接予約をしましたので、同じPOVでもHISさんがお持ちの部屋よりももしかしたら良いかもしれません…。 ハレクラニはハワイの他の高級なホテルに比べて視覚的な豪華さは劣りますが、レストランやスタッフの質が高いなぁと感じました。 是非楽しんできて下さい☆

shige-aki
質問者

補足

あまり外に出てばかりも子供をつれてなので大変なので、お部屋で過ごすことも多くなりそうです。 ちなみに海の見え方はどんな感じだったでしょうか? ラナイから見える、お部屋の窓から見える、、、など。 細かい質問ですみません。 豪華さは劣る、、というのは、あまりキレイではない、という意味ではないんですよね? 少し心配になったので。。

関連するQ&A

  • ハレクラニでトリプル

    来年1月にハワイで挙式予定なのですが、両親と姉をハレクラニのパーシャルオーシャンビューにトリプルで泊まらせようか、シェラトンワイキキなどのトリプルルームもしくはコネクティングルームにしようか迷っています。 どなたかハレクラニでエキストラベッドを入れて泊まったことがある方いらっしゃいましたら、エキストラベッドの寝心地や、部屋の広さが十分であったかどうかなどお教え下さいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ハワイ旅行ハレクラニのオーシャンビューについて

    11月にハワイオアフ島のハレクラニ滞在します。 某パッケージにてオーシャンビューのカテゴリーを予約しましたが マカイウイングとエヴァウイングではどちらがお勧めでしょうか? 滞在された方ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ハレクラニのスイートルーム比較

    7月にハワイで挙式をあげます。一生に一度のことなので、ハレクラニのスイートルームの宿泊を考えていますが、ジュニアオーシャンスイートとプールビュースイートの2ルームで本当に迷ってます。ビデオ撮影・写真も撮る予定ですし、せっかく高いお部屋に宿泊するので景色も部屋も満足いくものにしたい!!のですが、ハレクラニファンの方教えてください。

  • ハワイ ハレクラニのお部屋タイプについて

    ハワイへの個人旅行で、ハレクラニへの宿泊を考えています。 そこでお部屋のタイプなのですが、ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント(DOF)とオーシャンフロント(OF)どちらがオススメでしょうか? OFでもシェラトンの影にならなければダイヤモンドヘッドは見えそうですし 地平線を横に見るDOFよりOFの方が良さそうに思えたりして悩んでいます。 ちなみに当方、ハワイには何度も行っていますがハレクラニは未経験… しかもダイヤモンドヘッドを正面に見る部屋にも宿泊した事がないので、どうせならハレクラニで、と思っているところです。 また個人旅行のオススメの予約サイトをご存知でしたら、合わせて教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • ハレクラニかカハラホテルか

    よくある質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 ハワイ島でフォーシーズンズに5泊した後、オアフ島で4泊の予定です。4泊なので、1日、2日はレンタカーも借りてノースショアーに行ってみたいと思います。中学生の子供を含めて1室3人宿泊予定です。 オアフ島でものんびりするのであればカハラホテル、また3人1室であれば、部屋の広さなどで考えるとカハラホテルだと漠然と考えていますが、ハレクラニのホスピタリティや買い物など立地から考えると、ハワイで一番のホテルという評判であるハレクラニも素晴らしいと思います。 ただ以前、ハレクラニに宿泊した事があます。マウイ島から移動したこともあったと思いますが、ワイキキの雰囲気が合わなかったのか、たまたまその時のハレクラニの応対が悪かったのかわかりませんが、チェックインの時も途中までは違う宿泊客と一緒だったのですが、エレベータを降りると、顎でそっちが私たちの部屋だからといって、私たちだけで部屋に入った記憶があり、あまり良い印象がありません。 ただ、いろいろと調べていると、ハレクラニの評価は日本人には非常に高いようですし、カハラは、ハードは素晴らしいと思いますが、ソフトの面では、ハレクラニに劣るといった評価もよく目にします。 私が、最終的に印象に残るとすれば、アジアンリゾートのような、スタッフの皆さんの暖かさだと思っていますので、ハレクラニもあきらめきれない状況です。 皆さんのご意見をいただだけでは幸いです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ハレクラニ宿泊について

    今年秋にハネムーンでハレクラニに5泊7日を検討しています。 2人とも海外旅行は初めてです。 ハレクラニでは、チップの額はだいたいどれくらい渡せばいいものでしょうか? 5泊7日の場合、毎日部屋にチップをおくべきですか? ハレクラニ泊まったことある方、すみませんが、チップや気をつけることなど、いろいろ教えていただけたら助かります。 初海外なので、個人手配でなく、HISで予約予定で、予算の都合もあり、部屋は一番格安のガーデンコートです。 ハネムーンでガーデンビューのお部屋って、やっぱりあまりないですかね? 前半はほとんど外出すると思うので、いいかなとは思ったのですが、ハネムーンなのにガーデンコートは、ホテル側からすると恥ずかしいことなのかなぁと不安でもあります…格式あるホテルなので… ハネムーンでシェラトンに行った知り合いも、ハネムーンなのにガーデンビューなの?って感じでした… わからないことだらけですみません、よろしくお願いします!

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • シェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

    10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。 こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。 せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。 ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。 実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。