• 締切済み

KIX2506のスプールの上下調整

KIX2506を使ってますが、微妙にABSがきついのでもう少しゆるくしたいのですが・・・とりあえずワッシャー付けて糸巻きのバランスを変えたいのですが・・KIXは予備のワッシャーがついてませんでした。適当にワッシャー付けて調整したいんですが・・・スプールの調整ワッシャーって白い紙みたいな奴ですよね? いまいち調整のしかたがわからないのですが・・・・

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

その白い紙のような物がスプールの調整ワッシャーです。 KIXには調整ワッシャーは付属していないので足すにはお店で注文するしかないです(もしくは代用を自作)。 パーツNO.10スプールW(0.8) ¥50 取り付けはドラグノブを緩めてスプールを外して上から載せるだけでOKです。 効果としては若干ですが逆テーパーが緩やかになります。 高価なものではないので2つほど購入してみても良いでしょう。

kenayutomo
質問者

お礼

なるほど、やはりそうでしたか。ありがとうございます。早速やってみます。