• 締切済み

インドのナイトライフ

a731217の回答

  • a731217
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.2

数年前にデリーに1ヶ月いました。 軍基地の近くに宿泊していたのですがホテル周辺に 飲食街らしきものがなく、食事に苦労しました。 屋台はたくさんあります。 当時の駐在員の話では「夜の街は基本的にアンダーグラウンドの 世界なので社用族は使用できない。」という話でした。 場所によると思いますがイスラム教徒の多い地区だと お酒を出すところも少ないようです。(通訳の人の話) 大いなるカルチャーショックが待っていると思いますが 楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 3月のインド

    来月インド旅行を計画してます。 気候、温度のことは調べていますが、ジーンズだとやっぱり暑いでしょうか?もっと薄手の方がいいかなと思っても、夜は冷え込むそうだし。。。 3月にインドへ行ったことのある方、情報おねがい!

  • インド旅行、怖くなってきました…

    インド旅行、怖くなってきました… 10月初旬に、インド一人旅を計画している20代後半の女性です。 タイトルの通り、旅行に行くのが怖くなってきました。 理由は(1)インド発祥と思われる抗生剤の効かない細菌のニュースを見たこと (2)治安が悪い、という話を耳にすること です。もちろん、楽しみにしている気持ちもあります。象にも乗りたいですし、タージマハルも見たいです。傷心を癒すつもりでインドに行くことを決めたのですが、日に日に怖いな、どうしようかな、やめたほうがいいのかなという気持ちが大きくなってきています。 私はもともと新しい世界に飛び込むことが苦手です。小中学生のころは、新学期が来ることさえも不安に思っていました。学校は行ってしまえば何とかなりましたが、インドは…。昔からすごく行きたい国ではありましたが、別に今じゃなくてもいいのでは、という気持ちにもなっています。独身だからこそ行ける国だろうとは思いますが…。 どうしたらよいでしょうか、アドバイスをいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インドのビザ

    こんにちは。 1月にインド旅行へ行く予定です。 最近、他の事情によりアメリカのビザを申請し、そのビザがパスポートに貼られた状態です。アメリカビザの有効期間は3月末までで利用予定はインド旅行後の2月ごろと計画中。 この場合、インド大使館へ観光ビザ申請時、またインド入国時に支障ないでしょうか? 今まで2つのビザが同時に有効でありながら未使用の状態で、旅をしたことがないため、少し不安になりました。 もし入国で問題になるようだったら、まずアメリカに行こうかと考え中です。 近い体験をした方がいましたら、教えていただけますか?

  • 女性インドのトイレ

    はじめてのインド旅行を計画してるのですが、やはり気になるのがトイレ!! 水で洗い流す覚悟はできていますが、やはり『生理のときはどうすれば。。。?』そして、どーしてもトイレが見つからない!となれば青空トイレでしょうか?青空トイレは子どもの頃、よくやりましたけど(笑) インドへ行かれたことのある女性の方、何かアイデアがあればおしえていただきたいです!

  • インド旅行の夜の遊び方

    2月にはじめてのインドのデリー、ジャイプール、アグラと行くのですが 夜の時間だけが自由行動なので飲んだり踊ったり 日本のようなキャバクラブとかあるのでしょうか? また安価に飲めるお店を紹介頂ければ幸いです。

  • インド デリー

    インド デリー 今度インド(デリー)に初めて行くんですが、デリーの町のお勧めの場所・食べ物・マル秘、何でもいいのでよかったら教えてください。 クラブはありますかね??

  • インド旅行に行こうと思っています。

    転職を機に、長期休暇が取れそうなのでインド旅行を計画しています! ツアーではなく、自分で計画を組んでいく予定です。 「格安航空券」でネット検索をかけて価格を調べているんですが・・。 調べた所、エコノミーで2万5千円~10万円くらいがあるみたいでした。 価格帯が広すぎて、どれを選べばいいか分かりません!! もちろん安い方がいいですし、何も情報がないなら2万5千円を選ぶわけですが。 ただ、インドに行ったことのある友人に聞いた所、 中華系とインドネシア系は毎年どこかで墜落してるから避けた方がいいと・・。 ※その友人の情報ではエアインディアがいいと。 どなたかお勧めの線はありますか? ※東京から出発したいと考えています。

  • インド旅行後の赤痢等の対策

    こんにちは。質問させてください インド旅行を計画しているのですが、赤痢等の先進国では隔離扱いの伝染病が普通にあるときいた事があります。 出来る限り予防接種はしていこうと思うのですが、赤痢に関しては予防接種が無いと言う話ですが本当でしょうか? 又、インド旅行後、そういった伝染病にかかって自身が気付かない潜伏期間であった場合、回りの人間への迷惑(隔離、除染等)を最小限にする事後策はあるのでしょうか? ニュージーランドに住んでおり、日本に一時帰国後インド旅行をしてニュージーランドに戻って来たいと考えてます。 インド旅行に詳しい方、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします

  • 名古屋→インド(デリー)の効率的な路線

    3月にインドへの旅行を計画しています。 仕事の都合上、長期の休みがとれないので旅行全体の日数は5日または6日間です。 そこで現地での時間ができるだけ長くとれるエアーを考えています。 名古屋を日中に発つと(成田経由など)夜にデリー着しか見当たりませんでした。 そうすると丸1日が移動で終わり、勿体ない気がしてなりません。 例えば、仕事終わりの夜に名古屋を出て、中国などで乗り換え、デリーに日中着く といった路線はありますでしょうか?

  • インドの楽しみ方を教えてください♪

    8月にインドへ旅をしようかと思っています。 3週間ほど滞在する予定ですが、 単なる「旅行」ではなく、ボランティアや地元の学生と交流できたら、と思っています。 ただ、あまり今までインドには縁がなかったので、 自分が考えている以外に何か面白いことがあるのではないかと思いました。 インドに行ったことのある方、みなさんなりのインドの楽しみ方を教えてください。素敵な観光名所も教えていただければと思います。