• ベストアンサー

パリでの食事(日本語OKの)

noname#109384の回答

noname#109384
noname#109384
回答No.5

食事となると「レストラン」と決めつけてかかる必要は何もないと思います。 カフェで充分だと思います。 ましてお年寄りは、あまりお召し上がりにならないでしょうから、フルコースなど論外です。 カフェでお昼は「バゲットサンドイッチ」とビール、夜は「オムレツゥー」か「クロックムッシュー」とビールでお腹一杯、おいしいです。 そのまま言えば現地でも通じます。 本屋に行けばパリのガイドブックがどっさりあります。そのなかにカフェの一品料理の代表的なものが写真入りでいくつか載っています。それをそのまま指さししてもいいと思います。 パリ→レストラン→フルコース→メニュー→何を注文していいやらわからん→ボリューム一杯→思ったほど美味しくない→ゲフッ だけはやめましょう。