福岡市で低額のプロバイダーを探す方法とおすすめプロバイダー

このQ&Aのポイント
  • 福岡市で低額のプロバイダーを探す方法について解説します。
  • 福岡市の戸建て住宅で月々の支払い額を抑えながら自宅でインターネットを使用する方法をご紹介します。
  • 福岡市で低額のプロバイダーをお探しの方におすすめのプロバイダーをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

福岡市で低額のプロバイダーを探しています。

私は現在、福岡市に戸建て住宅に住んでいます。 月々の支払い額を出来るだけ抑えて、自宅でインターネットを使用したいのです。 低額のプロバイダーをご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。 (1)自宅には固定電話はつながっていない状態です。 (2)ネットは検索で使用するくらいなので、スピードは遅くても構いません。 (3)以前ネットはひいていて、パソコンはあります。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

>1)自宅には固定電話はつながっていない状態です。 ADSLか光の選択ですね (2)ネットは検索で使用するくらいなので、スピードは遅くても構いません。 そうは言っても  スピードは遅くてもって みんな言いますけどどの道お金を払うのは同じなのですからちゃんとやったほうが良いですよ やっぱりって 話に成りますよね ただ プロバイダーはだいたい1000円台ですが 一般的にNTTグループでも安くなってますので NTTぷらら で1260円ですよ ADSLなら NTTぷららで900円から700円くらいですね (3)以前ネットはひいていて、パソコンはあります。 パソコンがあれば  あとは回線とプロバイダーですね

• tomo2009
回答No.2

基本的にプロバイダと回線業者は別ですので、 いくらプロバイダが安くても、回線が高ければ 結果は高いものになります。 また、総合的価格が安くても、導入費用が 高額になる場合や、キョンペーン終了後に 利用価格が高騰する場合もあります。 (1)自宅には固定電話はつながっていない状態です。 電話の契約が無いだけで、電話線は敷設されていて モジュラージャックもあれば、加入権不要タイプの ADSLが利用できます。 勿論、電話の申込後に通常タイプのADSLも申込可能です。 通常タイプは電話の基本料金が発生する分、ADSL料金が 安くなり、加入権不要タイプは基本料が発生しない分、 ADSL料金が高く設定されています。 同一のADSL事業者であれば、トータル料金は、殆ど同じです。 ADSL事業者が異なると価格は安くなる事があります。 (2)ネットは検索で使用するくらいなので、スピードは遅くても  構いません。 いくら速いサービスに加入していても、実際の速度は ベストエフォートになります。 ただ、最大速度が低いプランのほうが安くなります。 (3)以前ネットはひいていて、パソコンはあります。 OSが古いと接続設定が全て手動になります。 また、セキュリティー上の問題から。OSをグレードアップ しなければ接続出来ない事もあります。 接続できた場合は、ウインドウズのアップデートと セキュリティーのアップデートを行って下さい。 これらを行わずに、検索を行うとウイルスが進入する おそれがありますので、ウインドウズやセキュリティーの 修正プログラムは必ず導入しておいて下さい。 因みに、半年とか1年とかネットに接続していなければ アップデートに数時間必要です。

• violet430
回答No.1

カカクコムで探すのはどうですか http://kakaku.com/bb/