• ベストアンサー

ソフトの違いについて

ワードやエクセル、パワーポイント、アクセス、Outlook Express,Outlookなどのソフトとは何か初心者の人にわかりやすく説明するにはどういったらいいでしょうか?又それぞれ色々なソフトの説明などが載っているサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

Excel→表計算ソフト(主に数を使うもの) Word→ワープロソフト(文字を扱うもの) PowerPoint→プレゼンテーションソフト(文字や絵を使って説明するときなど) Access→データベースソフト(住所録など) なんて感じで説明してもわかっていただけないでしょうか? こちらなんかはどうでしょうか? http://dekiru.impress.co.jp/

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。