• 締切済み

関連付け

兄のパソコンにメールを送りあるサイトのURLを張り付けたのですが、URLをクリックすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません、{フォルダオブション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出てきてサイトが開けません。 今まではなかった症状です。 URLをコピーして貼り付ければサイトは普通に見られます。 様々なサイトを見て調べましたが、解決方法はみつからず投稿してみました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

>ウイルスセキュリティーZERO 使ってるみたいです ブロックしてしまったのでしょうね…。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00687 とか、 http://okwave.jp/qa3635813.html とか。

stoneflowe
質問者

お礼

ありがとうございました。 兄は遠方にいまして、ちょっとPCは得意ではないのですが上手く説明して解決してみます。 以前にも違う問題があり原因がウイルスセキュリティーZEROでした。 ウイルスセキュリティーZEROは色々と問題があるのですね。

• Hageoyadi
回答No.1

>様々なサイトを見て調べましたが、解決方法はみつからず ウイルスセキュリティーZEROをお使いでない場合、 HKLM\SOFTWARE\Classes\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder に WantsParseDisplayName という値が存在し、その値のデータはブランクになっていますか?

stoneflowe
質問者

補足

ウイルスセキュリティーZERO 使ってるみたいです