• ベストアンサー

8月27日 ディズニーランドに行きます

来週、8月27日にTDLに行く予定です。 私(母)と、子供2人(小学生)で行きます。関東在住、私が運転して行きます。6時頃到着予定ですが、近くにディズニーストアがなく、マジックキングダムを使いたいため、チケットは当日購入です。車なので、帰りの時間に制限はありません。 モンスターズインクとハニーハント、できれば両方乗りたいのですが、この時期では難しいでしょうか?入園後すぐ取るべきFPは、モンスターズインクでしょうか?朝の動きがポイントだと思うので、いろいろと考えています・・・ それから、日傘は必要でしょうか?どんなことでも結構ですので、アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

6時に到着できるなら、両方乗るのも難しいことはないと思います。 チケット購入も、下のお子さんを一人にしないようにすれば、手分けして並べるんじゃないですか?手分けしても、余裕で開園までにエントランスに合流できます。 なので、当日購入でも全く問題なしです。 入園後すぐ取るFPはモンスターズインクです。 ただ、6時に到着できるなら、スタンバイでもいいかも…とも思います。(FPは先に何もとらず、即モンスターズインクにスタンバイ。) 理由は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1544354.html の#3を見てください。(これは昔のIDで私が回答したものです。バズのところをモンスターズインクに置き換えて。) スタンバイ30分以内…かどうかは、微妙なのでなんともいえないですが…。 6時到着と言っても、5:55に到着するのと6:05に到着するのとでは雲泥の差だからです。 なぜなら、武蔵野線の始発が6時ちょっとまえに到着するので、この時間ぐらいから人が増え始めます。 しかし、エントランスにいけるのは基本的には6:30以降です。 これより早く行っても、パーキングからエントランスに並ぶ間に列が一旦崩れるため、意味がない場合もありますが… 夏休みや連休などは、6:30より早くエントランスに並べる場合もあります。(最近朝行ってないので、分かりませんが、6時にはすでにエントランスに並べるような気がします…) 並んでみて、エントランスで10番目以内ぐらいだったら、スタンバイも視野に入れてもいいかもしれません。 朝イチでスタンバイしたら次FPはハニハンです。 もし朝イチFPをモンスターズインクにしたとしたら、ハニハンはすぐスタンバイせず、他の混みそうなFP対応外のアトラクを攻めたほうがいいです。 ハニーハントは12時までは必ずFP残ってますから、次のFPでハニハンを取ればOKです。 日傘ですが、あったほうがいいと思います。 私はパレードショー中心に回るので絶対必要です。 アトラク中心でも、あったほうがいいと思います。 この手の質問をされると、必ず、「邪魔だからないほうがいい」と書く方がいるので先に書きますが、入場制限するほどの混雑だと邪魔かもしれないですけど、日焼け云々の前に暑さでやられますからあったほうがいいです。朝エントランスでも屋根下以外では必要です。 ワールドバザールなど人が集まる場所だけたたんで歩けば、邪魔にはならないと思います。ただ、私は背が高いほうなので、そう思うだけかもですが。邪魔になりそうなとこだけたためばよいのです。 もちろん、日焼け止めも持参したほうがいいですね。パーク内でも売っていますが種類が限られています。 持っていかなくて後悔するより、荷物になって後悔のほうがいいかと。 車に置いておいてもいいわけですし。 飲み物も、できれば凍らせて持参したほうがいいですね。 ペットボトルケースを持参して、パーク近くのコンビニで凍ったお茶を買ったらいいと思います。どういう経路で行くのかわかりませんが、近くだと、川を渡ってすぐ、富士見5丁目のサンクスか、舞浜駅北口先(駅から徒歩7分ぐらい。歩くと遠いですよ。)のセブンイレブンです。舞浜駅のnewdaysやディズニーランドホテルのコンビニは凍ったものはなかったような…。 開園までにある程度溶けてしまうかもしれませんが、午後は午後で冷たいのをパーク内で購入、でいいと思います。

m2s2r
質問者

お礼

早速の詳しいご回答、どうもありがとうございます! 以前のQ&Aもよませていただきました。大変参考になりました♪ 入園したら、モンスターズインクへ直行。待ち時間30分以上かどうかをチェックして、その場で行動を決めることにします。 到着時間・・・そういえば、駐車場のオープン時間にも左右されますよね。6時といわず、できるだけ早く行けるように頑張ります。本当なら期日指定のチケットを事前購入するのがベストでしょうが、当日購入でも大丈夫と言っていただいて安心しました。以前、JTBで期日指定の観光券を買って行ったこともありますが、結局並ぶのであまり・・・ですよね。朝一なら入場制限も大丈夫だろうし、当日購入でいいかな、と考えた次第です。 ランドには20回は行っているのですが、この時期に朝一から行くのは初めてなので、ちょっとドキドキしています。ハニーハントのFPは12時まで残っているとのことでひと安心です。バズにもチャレンジできればいいのですが。 日傘、他の方の迷惑かな・・・帽子で我慢かな、と思っていましたが、持っていくことにしますね。ペットボトルケースは考えていましたが、凍らせた飲み物は考え付きませんでした!そうですよね。浦安インターで降りた後、ランドまでの間にコンビニがあったような気がするので(最近車で行っていないので間違った記憶かも)、寄ってみたいと思います。車なので、日中疲れたら休憩できるし、荷物が多くても大丈夫♪日焼け止めや着替えやタオル、いろいろ持って行っておきます。 夏休み、習い事や私の仕事の関係で、まともなお出かけがさせてあげられなかったので、これで楽しい思い出ができれば・・・と思っています。(と言いつつ私が一番ワクワクしてる気もしますが) clariceさんのアドバイス、本当に助かります。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• kkk112
回答No.2

8月19日(水)、モンスターズインクに乗ってきました。 当日ランドホテル宿泊だったので6時半ごろに専用ゲートに並びました。 すでに私の前には3組くらいいたと思います(専用ゲートだけでも5~6ゲートあったように思います)。 専用ゲートでないところはどの列もすでにチケットブースまでは確実に並んでいたと思います。 我が家はFPでなくスタンバイ狙いで行ったので 開園すぐに並んで、待ち時間は10分程度だったと思います。 乗り終わってショップで少し買い物をしたあと出てきたときには すでに3時間待ちで本日のFPは終わっているとのアナウンスがされていました。 我が家はその後リズムサイズを見に行きましたので リズムサイズ(8時45分)が始まる頃にはモンスターズインクのFPはすでになかったことになります。 リズムサイズを待つ時間にバズのFPを取りに行ったのですが お昼ごろのFPが取れました。 8時半ごろにバズのFPを取ったので2時間して(10時半ごろ)に ぷーさんのFPをとりに行ったのですが10時半の段階で ぷーさんは19時のFPとなっていました。 ちなみに19時にぷーさんに乗りに行ったときはスタンバイ110分待ちの表示がされていたと思います。 お天気のいい水曜日でしたが恐るべし、モンスターズインクといった感じです。 乗った感想は微妙でした。 我が家は小さい子もいるので動き方が質問者様とは異なるかもしれないですが順番に書き出すと、 モンスターズインク(スタンバイ)→バズのFP→リズムサイズ→トゥーンタウン散策→ 10時40分過ぎ、ぷーさんのFP取り→メリーゴーランド→ティーパーティー→ グランマサラのキッチンで早めの昼食→スプラッシュマウンテンFP取り→ イッツアスモールワールド→バズライトイヤー(FPで)→ 買い物をして→笑いってクールの抽選(はずれ・泣)→ホテルに帰って一休み→ ジュビレーション→ホテルに帰って夕食→ジャングルクルーズ→ぷーさん(FP)→エレクトリカルパレード →スプラッシュマウンテン(FPで)→ホーンテッドマンション(スタンバイ・5分待ちでした)→ メリーゴーランド・ティーパーティ→退園(9時半ごろ) でした。 混んでいた方だと思いますがいろいろ乗れたと思います。

m2s2r
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 2日前の情報を細かく教えていただき、とても嬉しいです。 お盆明けでも、やっぱりディズニーランドはすごいですねぇ・・・ スタンバイ狙いは難しいかな。チケット購入からしないといけないので。前の回答者様のアドバイスと、kkk112様の19日のスケジュールを参考に、とりあえず朝、頑張ってみます♪ モンスターズインク、「乗った感想は微妙・・・」ってところが、ハニーハントができたての時にいっぱい並んで乗った私の感想とおんなじで、笑ってしまいました。実は私も乗る前から、そうだろうなって思っているんです☆でも、子供はやっぱり新しいものに乗りたい!だから頑張ろうと思います★ 順番を追って書いてくださり、本当にありがとうございます。かなりたくさん乗られたようで、すごいなぁ♪うちの子達は、小学生なのに臆病で、マウンテン系に興味なし。なので、モンスターズインクと、ハニーハントとバズ。これさえなんとかできれば・・・と思っています。バズは昨年乗ったのですが、上の子はトイ・ストーリー大好きなので。 ハニーハントとバズのFP時間も大変参考になりました。モンスターズインク次第ですが、もし万が一スタンバイで乗ることができれば、次はバズのFP、その後ハニーハントFPで行ってみます。夜7時のFPでもかまわないので。 2日前のパーク疲れはないですか?私だったら疲れが残っていそうです。そんな時にご丁寧なアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました!