• 締切済み

+800181 とはどこの国番号?

わたしは海外在住ですが、 日本の携帯を使って、日本から電話がかかってくる際には、+8190・・・(090の場合)という番号通知となります。 今回は何故か、81の前にさらに8001がついて、+80018190・・・という表示になっていました。 これはどういうことでしょうか? プリペイドカードや、会社のIP電話と関係がありますか? 或いは、その日本の携帯を海外で使ってかけてきた、ということは 考えられますか? 全く不可解なので、どうかご存知の方がいらしたら、教えてください。

• au

みんなの回答

回答No.1

詳しくは無いのですが、「国際フリーフォン(着信課金電話番号。国境を越えるフリーダイヤル相当)」かもしれません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

hari_39
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですね、国際フリーフォンのようです。 これが日本から発信されたのか、海外から発信されたのかは わからないですかね。。。