• 締切済み

学園、お笑い系のアニメ教えてください!

kazuki_002の回答

回答No.17

(1)先ずは、学園物でミステリー系の作品を一つ御紹介しましょう。 「ハイスクールミステリー 学園七不思議」 角田次朗原作のアニメ作品です。ミステリーと言うより、心霊体験やら怪奇現象やらを扱ったオカルト物です。 主人公は、私立高校へ通う女子生徒。名前は一条みずき。 彼女は、幽霊を惹き付け易い上に好奇心旺盛。故に、幽霊に何度取り憑かれても、事件に首を突っ込む癖は治らない。 今は亡き みずきの姉(守護霊)の形見の指輪を武器に、 みずきの先輩の月影明子や 女性霊能者と共に、事件収束に力を注ぎます。 本放送は、1991年4月から1992年3月フジテレビ系列にて。全41話。 放送時間が夕方に集中していた事もあり、当時の子供は勿論、主婦からの絶大な支持も得られました。 因みに、このアニメの舞台地は東京都新○区らしいです。 (2)次に御紹介するのは、海外の作品です。 「キム・ポッシブル」 ディズニー製作のアニメですね。 此方は、御笑いといか、コメディーやアクション要素が多いです。 主人公は、(米国に有る)ミドルトン高校へ通う女子生徒。本名、キンバリー・アン・ポッシブル(Kimberly Ann Possible)。 賢くスポーツ万能で正義感の強い彼女は、世界中のテロリスト及び悪役集団撲滅を目指すべく、 同級生の少年ロナルド・ストッパブル(Ronald Stoppable)を御供に付け、自警団(?)やウェブサイトを立ち上げる。一般的な高校生活の傍ら、世界中の警察関係者から来る依頼に翻弄されたり、結構命懸けな毎日を過ごします。 質問者様の興味を惹く作品は有ったでしょうか?

mix-fly
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とてもおもしろそうなのがありました。 みてみますねー