• ベストアンサー

荒らしについて

誹謗や中傷や悪意のある質問や回答など、最近多くなったと思います。 攻撃的な内容が多かった昨日までと打って変わり、なぜか今日は訳のわからない質問や回答が目に付き不快に思います。 悪意が無いにしましても、不真面目で人を馬鹿にしからかうような質問は、攻撃的な荒らしとヒケをとらないほど不快に感じてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

>皆さんはどう思いますか? 夏休みになると暇をもてあました学生が面白半分に書き込むの毎年の事です。 9月になれば落ち着きます。 今しばらくお待ちください。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎年の夏休みはこんなかんじなんですね。 早く駆除される事を期待しつつ、御回答者様の仰られたとおりに待つようにします。

その他の回答 (7)

回答No.8

A#4のモジル人です。 番外カテであるから 「特設」の表示からも伺い知ることができるでしょう。 「馴れ合い、何でもござれ」とも云えますでしょうか。  一発noname#など、ご自身では「マットウ」とする集う人々が原因でしょうね。  「我こそはこの場の主」お友達以外は排除。 さんこうに http://okwave.jp/qa4371475.html まだ締め切っていませんの意見でもいかがでしょうか。 先にお答えしました様に、場に依存しているなら居場所お探しになることをお勧めします。

hi-fi-boo
質問者

お礼

まだ一発屋の方々の言い分の方がマットウな場合も多いと私は思いますね。

• kametaru
回答No.7

ANo1です。 わたしの質問の回答No12ですね。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5223329.html 間もなく削除されるので回答文をつけます。 「てめぇ!なに くだらない質問してんだww」 まぁ夏場はこんなもんですよ。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、確かにそのようですね。納得しました。

回答No.6

不快には思わないですね。バカとか死ねとか言われてもそうなんですかくらいにしか思わないよ。だってそれがネットだもの。いちいち気にしていたらネットで活動なんか出来ないよ。

hi-fi-boo
質問者

お礼

大した回答もしない人や出来ない人には、そう感じるのかもしれませんね。ありがとうございました。

• bitch_
回答No.5

ネットの荒らしにイラつく事は時間の無駄なので 私は無視します. まぁ, そもそも「ネットの掲示板」と言うのは 現実で鬱憤を晴らす事ができない人達の 悲痛な叫びの場でもあると思いますからね. そーゆー人達の居場所も作っておいてあげましょう. 下手に規制をして鬱憤を溜め込ませれば日本の犯罪件数が増える事になります. それに私の考えでは ネット上には権利なんて存在しません. 他人を批判する権利もなければ 荒らしをしている人を批判する権利も無いと思います. ネットなんて 煙のようなものだと思っておいた方が 良いですよ.

hi-fi-boo
質問者

お礼

珍回答ありがとうございます。 日本の犯罪件数の為にですね? これには噴出してしまいました。 権利はあるのですよ、残念ですが。その証拠にルールというものがあるのですよ。貴方のお勉強になれたらうれしいと思いました。

回答No.4

この場が気に入らない場合は、無理にこのサイトに通う必要はありません。 この場を出てしまえばいいことです。

hi-fi-boo
質問者

お礼

他の人のIDを面白おかしくモジル人のご意見として、聞いておきます。

• ucok
回答No.3

特に多くなったとは感じません。また、変な質問には回答がついていないようですし、私もつけません。ものによっては、そのうち削除されると思っています。ただ、たしかに暑くなってきた昨今、また夏休みが終わりに近づいた今日この頃、苛立ちを募らせている人々は世の中に多いのでしょうね。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も同感です。以前せっかく真面目に回答しようと思っていた質問が、実は罠のような質問だった時はガッカリした事がありました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんはどう思いますか? まるっきり書こうと思っていたことを NO1の方に書かれてしまいましたので。。 夏休み最後のあがき。ということで。 今年もそろそろ夏が終わるなぁ。。と思いました。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、「最後のあがき」ですね! 納得いたしました。