• 締切済み

サーバーに接続出来ない

タイトルの通りです。 HANGAMEでスペシャルフォースというゲームをしていたのですが 1ヶ月前からサーバーに接続出来なくなりました。 ゲームのアップデート直後だったので、それが原因かと思っていましたが、HANGAMEのその他のゲームもサーバー接続の段階でエラーが出てしまいます。 試しに、他の会社のオンラインゲームをインストールして起動してみたら(グランディアオンライン)同じくサーバーに接続する段階で接続エラーが出てとまりました。 ルーターは使用していません。 オンラインゲーム以外の接続は普通に出来ています。 セキュリティソフトは導入していません。 JAVA・DIRECTX等は一旦アンイストールして最新の物を適用しています。 IEを使用していますが、セキュリティは低に設定しています。 使用しているPCは以下の通りです。 PC:NEC LavieG CPU:Core2DUO P9600 2.66GHz MEMORY:4GHz OS:Windows Vista HP SP1 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS 原因が全くわからないので、わかる方がいればよろしくお願いします。

noname#92211

みんなの回答

• 1649sk
回答No.2

前の方が言っているようにリカバリーしたほうがいいと思います。 お使いのパソコンがメーカー品のようなので、パソコンを買ったときにリカバリーソフトがついているはずですからそれを使ってリカバリーしてください。

質問者

お礼

前の方の回答にも書いておりますが、リカバリは最終手段と考えています。 万が一、ウイルスに感染したとして原因がわからないまま復旧させるのは少し嫌だなと思ったので。 普段の操作では、大手プロバイダにのみアクセスしかしておりませんので一般的なウイルスに感染する確率はかなり低いものと考えています。 一応、オンラインウイルススキャンをかけてみましたが異常はありませんでした。 また、サーバーに接続出来なくなった前後のレジストリファイルを比較しましたが異常はありません。(定期的にバックアップをしています。)

• Cupper
回答No.1

リカバリしましょう ウイルスに対する防御を何もしていないことを恥ずかしく思わない人にできる 最も親切なアドバイスがリカバリを奨めることですので、今回も例外なくリカバリをお奨めします リカバリが何なのか分からないようでしたらパソコンの買い換えを強くお奨めします そして今お使いになれているそのパソコンは、ウイルスによってすでに呪われていますから 二度と電源を入れないようにしましょう  ※ 他人に迷惑をかけるパソコンになっていると考えられます

質問者

お礼

リカバリは最後の手段ですかね。 ちなみに、ウイルス対策をしていないわけではありません。 基本的にオンラインでネットワーク共有・ファイル共有もしませんし フィッシング対策等についてはVISTAの基本機能で賄えると考えております。 ただし、オンラインゲーム等はどうしてもクライアントをダウンロードする必要があるので、もう一台のPC(検証用)でウイルスチェックを行っています。 ちなみに、定義ファイルは週1ペースでマニュアルアップデートをきちんとかけています。