• 締切済み

イギリス海岸

先日、岩手県花巻市に行ってきました。 花巻市で宮沢賢治童話村に行ったあとガイドブックにのっていた賢治が愛した風景「イギリス海岸」に行ってきました。そこで質問ですイギリス海岸に行ったときとても潮の匂いがしました。なんででしょうか?だれか答えてください 

noname#108608

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

はて?昔行ったときにはそんな香りは無かったです。  草の香りとかでは無かったですか?  今年も水量を調節して、本来のイギリス海岸になるのかな。今は水量が多すぎてちがった風景ですから。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 残念ながら、確かに今回も本来のイギリス海岸ではなかったですが、ほかに来ていた人も「潮の香りがするね!」と言っていました。 海砂のようなものもありました。ほんとに草の香りではなく潮の香りがしました。