• ベストアンサー

鎌倉から碓氷軽井沢ICまでの行き方を教えて下さい。

車で行きます。(ナビなし)第三京浜の玉川料金所を出て、関越道に入り、上越道に入るのだろうと思いますが正確ではありません。碓井軽井沢ICまでです。よろしくお願いします。

noname#158333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ほとんど、わかっているじゃあないですか(^^)。 朝比奈IC[横横道路]~新保土ヶ谷JCT[横浜新道]~三ツ沢JCT[第三京浜]~玉川IC[環八道路]~谷原交差点[目白通り]~大泉IC[関越道]~藤岡JCT[上信越道]~碓氷軽井沢IC。 (ちなみに上越道ではなく上信越道です。また碓井ではなく碓氷。)

質問者

お礼

関越道は大泉ICなのですね、練馬ICではなくて。上信越道、碓氷・・これでしっかり覚えました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• Merlin61
回答No.3

じゃ、まったく別のルートで。 横浜新道>保土ヶ谷バイパス>R16>八王子ICから中央道>圏央道> 関越道>上信越道 メリットは・・・・・ ETCが付いてて土日であれば、八王子>碓氷軽井沢が¥1000に なります。 時間的には、環8回りに比べてメリットあるかは微妙ですけど。

質問者

お礼

土・日\1000ルートなんてすごいですね。時間的に大分遠回りのような気がしますが、心に留めておきます。有り難うございました。

• Turbo415
回答No.2

簡単なのはそのコースですね。玉川を降りると環状8号線ですから、それを用賀を目指して北上してそのまま行き谷原の交差点を左に曲がって目白通りを少し行けば関越自動車道です。その後は藤岡ジャンクションから上信越道でいけば行けます。 まあ、高速を全部使うなら、逗子当たりから横浜横須賀道路に乗り首都高速横羽線、首都高環状線経由で首都高5号線、外環を通って関越道という手もあります。ただし、やや遠回りだしお金が掛かります。空いていれば飛ばせるし信号無いから早いかも知れませんけど。

質問者

お礼

玉川を降りて環状8号、関越、その後は藤岡ジャンクションから上信越道で行くのが一番簡単そうですね。有り難うございました。