• ベストアンサー

ラオス サワナケート

近日中にラオスのサワナケート(メコン川を挟んだタイ、ムクダハーンの対岸)に訪問を予定しております。 ホテルや観光地についてネットでも調べたのですがあまり詳細な情報を入手できませんでした。 ホテルのこと、観光スポットのこと、その他何でも良いので情報をお持ちでしたらご提供いただけますと幸いです。断片的情報でも構いません。 旅行経験のある方の体験談も大歓迎です。

• N-MIAW
  • お礼率79% (132/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

サワンナケートですか。 何にもありませんよ、昼間は人影もないし。 でも夕方になると、どこからともなく人が出てきてきます。 メコン川沿いの屋台でピンガイをつまみにビアラオを飲みながら、 タイ側に沈む夕陽を眺める、、、至福の時間です。 この為だけに1週間滞在しても飽きないですから。 そういえば、川沿いには確かイサーン鍋(チム・チュム)の屋台も数多くあり、 量はちょっと少ないですが、これもなかなかいけますよ。 宿はその名も「MEKONG HOTEL」って所に泊る事が多いですね。 エアコン、ホットシャワー、冷蔵庫、TV付きで300バーツ。 バスターミナルから市内へはトゥクトゥクでの移動となるはずなので、 運転手に言えば通じます。 まぁ他にも千バーツ以下のホテルが川沿いに数軒ありますので、 それほど心配される事はないと思います。 観光名所は行った事ないですが恐竜博物館というのがあるらしいです。 また白人旅行者はトレッキングに参加してるみたいです。 あとは、ラオス仏教の聖地とも言える、タート・インハンですかね。 タイ側のムクダハンとサコンナコンの中間辺りにあるタート・パノムと 対をなすもので、行くにはトゥクトゥクのチャーターとなりますが 時間があるなら是非訪ねてみて下さい。

N-MIAW
質問者

お礼

分かり易く詳細なご説明ありがとうございます。 なんとなくサワンナケートの街のイメージがつかめて来ました。 文面を拝読致しますとmamahuhu様はサワンナケートでのご滞在をご満喫された様ですね。 私もメコン側に沈む夕日を満喫したいと思います。

N-MIAW
質問者

補足

サワンナケート行って来ました。 タイ側に沈む夕陽見てきました。 チム・チュム食ってきました。 旅行がスムーズに行ったのmamahuhu様の情報のおかげです。 改めて御礼申し上げます。