• ベストアンサー

Wordに写真を貼り付けたが見れない

Wordに写真を貼り付け、メールに添付して送信したのですが、相手方では写真が見えないと言います。 別の場所にファイルを保存しても見えないと言います。 Wordの何かの設定のようにも思えるのですが、ご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

いろんな環境要因に左右されて発現する事象で、開こうとしているアプリケーションのバージョンによって対処法も異なったりします。 開こうとしているアプリケーションの名称とバージョン、開こうとしているファイルの拡張子などのキーワードを組み合わせてweb検索してみてください。 ほんの一例ですが、 画像ファイルの保存場所に起因したもの http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127283136 オプション設定に起因するもの http://blog.goo.ne.jp/tm-school55/e/c5848c5afcdd3f9ed05be7f7d1417738 描画能力不足に起因するもの http://pcq.furu.org/thread.php?thread=71972 表示モードに起因するもの http://support.microsoft.com/kb/882264/ja

To-y_To-y
質問者

お礼

ご親切にサイトまでご紹介いただき、ありがとうございました。 勉強になります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>別の場所とは、相手方のデスクトップやCドライブのことです。 言葉が足りず、失礼いたしました。 隠しファイルになっているとか。 あるいは拡張子が違っているために、ファイルを開くダイアログで絞り込まれてしまっているとかですね。ファイルの種類を 全てに変えたら見えないでしょうか? その前に、質問者さんはどの形式で保存されたのかですね。

• muimuix
回答No.2

Wordの[表示]メニューを開き  ・印刷レイアウト  ・閲覧レイアウト(全画面閲覧表示)  ・Webレイアウト  ・アウトライン  ・下書き より印刷/閲覧/Webレイアウトを選択しても表示されませんか?

• violet430
回答No.1

最初の件は、Wordのバージョンが違っていたりいないでしょうか。 後の件は、「罰の場所」の意味が不明なので分からないです。

To-y_To-y
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Wordのバージョンは同じです。 別の場所とは、相手方のデスクトップやCドライブのことです。 言葉が足りず、失礼いたしました。