• ベストアンサー

荒らしの目的?某巨大掲示板の住人?

利用者のなかには迷惑極まりない行為に走る者も多い今日この頃です。 馴れ合いをする者も中傷する者もしかり。 ここの管理人さんは何か対策を考えていらっしゃるかもしれませんが、これといって行動してくれてないようで悲しいです。 荒らす者は某巨大掲示板の住人なのでしょうか? 私たちの質問や回答を面白おかしく中傷ばかりしている人間が、ここに出入りしているようですが… 彼らは何が目的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92109
noname#92109
回答No.4

日蔭者の集まりです。  何かの目的があるというよりは、ここでの投稿に批判されることなくケチをつけて、優越感に浸りたいのです。批判を恐れるのでスレッド内では同調的なのも特徴です。  お怒りはごもっともですので、運営者に問い合わせメールで、『教えてgooをマターリヲチ』についての認識を問い質されるとよろしいでしょう。あんな揶喩や中傷を多くの利用者が知ったら、ただでは済まないでしょう。むしろ、このおぞましい事実を隠さずに、どんどん明るみに出して行くべきです。  私も先程、『このQ&Aコミュニティーについて』において、同様の質問をいたしました。よろしければご参考までにご覧ください。桶具サーチとの二大タブーを打ち破りましょう。大変に意義深いご質問に感謝いたします。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変同感です。あのような2chの住人やそれを支持する者は心が病んでいるとしか思えません。 彼らは自分自身では決して愚かさに気づかない人種であり、反省など微塵も感じない烏合の衆でしょうね。 こう書きますと彼らに晒されたり、攻撃されたりするかもしれません。それが怖いのでおとなしくする方々もおられます。 もちろんスルーがここでのルールのようですので従いますが、ご回答者様と同じくどんどん明るみに出すべきだと私も思います。 彼らは弱虫の集まりだと正しく理解している方々も大勢いるからです。 感謝いたします。

その他の回答 (5)

noname#102370
回答No.6

すいませんNo.5です。 最初に、 「馴れ合い」→「中傷」はことごとく削除されていますね。いまの体制では、次から次へとIDを取って荒らす行為は管理することが出来ません。 を加えて読んでください。

回答No.5

その方は恐らく「掲示板」の住民でしょうが、全体的に荒れているのは「掲示板」のせいだけとも言えません。むしろ、学生などが入り込んでテキトーな「質問」、「回答」を立てている方が多いように思います。 ここに関わって生活していると、Q&Aを通してムカついたり、いらついたりすることも多くなってきますが、そういった事をここで晴らすと削除されるので掲示板に書き込むのではないでしょうか。ですから、いわゆる「住民」だけが悪いとは言い切れません。 ただ、「なりすまし」系の多くはその住民だと思いますね、でも、ちゃんとQ&Aさえやっていれば問題がないとも言えるので、そこら辺はスルーのみですね。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 未熟な学生がはいりこんでいるのですね。 確かに住民だけが悪いわけではないと思います。しかし住民は悪いという事実は消せません。プラスアルファ他にもいるというだけだと思います。

回答No.3

こんばんわ。 >これといって行動してくれてないようで悲しいです。 :いえ、それなりに対応はしているようですよ、 むしろ真剣に書かれたであろう回答たちが、 やたら削除されすぎていることのほうが悲しいです。 管理を乱暴にせざるを得なくする回答が悲しいです。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、良いものまで削除されている場合があると私も思います。

• cucumber-y
回答No.2

多くは気の弱い愉快犯なのではないでしょうか。 お盆休み、夏休みが終わって振り返った時に虚しさ、恥ずかしさを感じるのでは無いでしょうか。 人によっては私の事も「荒らし」だと認識している方も少なからずおられると想像しますが、私はちゃっかり私が得たいものを得ているので、ある意味「荒らし」の方より性質が悪いような気もします。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.1

ネラーであれば、同じプロバでアホをやったヤツのせいで書込み禁止措置になり、行くところが無くてここ(OK_Web)にくるってことは、考えられると思いますね。 中傷などの迷惑行為であれば、煽って炎上させるのが楽しいかも知れません。 スルーが一番なんですけどね。

hi-fi-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。