• ベストアンサー

仙台観光

いつもお世話になっております。 私は埼玉に住んでおり8月の27日から2泊で仙台へ行こうと思っております。 そこでありきたりの質問で申し訳ありませんが  (1)松島で「ぜひ、ここに行ってみて欲しい!」や「ここは、楽しかった!」という情報  (2)宿泊先「ユニサイト仙台」近辺で牛タンの美味しい居酒屋情報 以上の2点を教えて頂きたく。 同様の質問が過去にもあると思いますが最近の情報が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 (1) 松島は初めてですか? 人それぞれ好みがあるので、何を希望するかがわからないですが… お寺なら円通院が個人的にオススメです。お庭が癒されます。 http://www.entuuin.or.jp/ http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/rekishi/entsuuin.html (2) #1さんも仰っていますが、牛タンなら利久をオススメします。 厚みがあって柔らかいので、私はいつもココ! ホテルから一番近いのは北目町店ですが、駅に近い西口本店は広いです。 ただいつも混んでるので、電話予約した方がよさそうです。 http://www.gnavi.co.jp/rikyu/ http://r.gnavi.co.jp/t121613/ rararara7さんの好みや希望をもう少し詳しく教えていただけると もう少しお応えできると思うのですが…アバウトな回答ですみません。 七夕は終わっちゃいましたが、ぜひ楽しんでいってくださいね。

rararara7
質問者

お礼

(1) 松島は2度目でしたが1度目は社員旅行だったので行かされるがままでした。円通院はそのときに訪れておりました。 松島では、遊覧船と水族館、昼食はおさかな広場みないな名前のところで食べました。 (2) 利久はサンモール店に行きました。お酒を飲みながらなのでコースが良いかなと思っていましたがそこの店にはコースが無く…でも、店員さんとトークしながら美味しく、楽しく食事することができました。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happy0713
回答No.1

仙台駅前に一番人気の牛タン屋の名前はつまり利久ですよ

rararara7
質問者

お礼

晩御飯(お酒あり)で利久へ、昼食で伊達の牛タンへ行きましたが、やっぱり利久ですね。