• ベストアンサー

オーストラリアのメルボルンからアリススプリング

オーストラリアのメルボルンからアリススプリングまで公共機関を使って安く行く方法を教えてください。アリススプリングからエアーズロックツアーに行きたいと思ってます。(補足:女ひとり旅になるかもしれません)情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 私は以前、ケアンズからタウンズビル経由テナントクリーク経由アリススプリングスに長距離バスで3日ほどかけて移動しました。 その後、キャンピングツアーでエアーズロックまで行きました。 時間はかかりますが、長距離バスは比較的価格も安いです。 女性一人旅でも、それなりに基本的な危機感(意識)は忘れずにいれば問題はなかったです。 ただ、乗り継ぎがあるのでそのつどタイムロスをどう回避するかです。 荷物の管理や、食材(簡単に食べれる物)調達(途中で大きなスーパーなどある時は購入する田舎のドライブインは高価)お風呂が入れないなど。 メルボルンからなら、バスで1週間くらい見ておいた方が良いかも知れませんね。 いつも現地で利用するツアーデスク紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 検索してみて下さい。

noname#92258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ツアーデスク検索してみます(^^) アドバイスありがとうございました☆