• ベストアンサー

韓国旅行について

韓国に行こうと思います。 1人で旅行は初めてなので不安なのですが・・・ パスポートを持って行けば問題ないですよね?? 何か書類とか書いたり面倒な作業はあるのでしょうか?? 航空チケットを買って、空港に行けば問題無く韓国に到着できるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.3

審査確認をする審査官が読める言語で書くのが基本。 書けるならハングルでもいいよ

vivicyann
質問者

お礼

そうですね^^ ローマ字で頑張ってみま^^; ハングルが書けないので・・

その他の回答 (2)

• kappa1zoku
回答No.2

一人で、しかも初めての韓国旅行は楽しみでもあり、不安でもありと言うところですか。 ツアーに入るのですか? 僕は、今年の5月に女房に連れられて生きました。 地下鉄も乗りましたが、地下鉄駅にはブラブラしている人が大勢いましたね。 あと、ホテルでは部屋に置くトランクには鍵をかけて出かけた方がいいですよ。 韓国のホテルのほとんどは、洗面所に置いている(歯ブラシなど)が有料です。 トラブルに巻き込まれると旅の間中気持ちが塞いでしまいます。 ロッテマートへ行けば、お土産品が安く買えます。日本で売っているロッテ商品が、韓国語パッケージでありますので、友達のお土産にはいいでしょうね。 女性でしたら、ブランド品の購入やエステなども目移りするほどありますが、初めてで一人旅なら選ぶのを迷いますね。 旅の中で知り合う人に聞くのも手ですね。 楽しんでください。

vivicyann
質問者

お礼

仕事では行った事があるんですけど・・・ 個人で行くのは初めてで緊張しますね^^; 隣りの国と言っても外国ーー; 色々有料なんですねよね^^; そして治安が悪いのは否めないですね・・・ 頑張って生きて帰ります! ツアーで行くと縛りが面倒ですよね。。。 航空券買ってホテルは現地で探してみます^^;;

• mohumohu23
回答No.1

問題ない。 機内にて入国時2枚提出する書類というかシートがくる、 入国カードと、持ち込み荷物についてのシート。 http://tabikko.com/world/korea.html ここみればいい。 あとは機内食でも食ってればいい。 asianaが機内食うまくていいよ。

vivicyann
質問者

お礼

回答有難うございます^----^ URL見ました^^ 日本語でも書いてありますね^^ ローマ字(英語)で記入じゃないとダメなのでしょうか??