• 締切済み

HDDが消去できない!!

パナソニックのDMR-E150Vを5年ほど利用しています。 HDDに番組を撮りためているまして、 見終わった番組や不要な番組はその都度、選択して消去していきます。 が、 突然、HDDに撮りためていたすべての番組が消去できなくなりました。 「消去できません」の文字がでます。 HDDのフォーマットはしたくありません・・・。 どなたか至急よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

フォーマットしないなら直すのは難しいと思いますよ。 メーカでも直してはくれないと思います。

• ziv
回答No.2

5年使用とのことだと HDDが限界に来ているのかもしれません。 残念ながらHDDの物理的寿命による不具合も懸念されるため 今のデータを生かす対処法は無いような気がします。 DVDにダビングできるのであれば、見てない番組を至急退避させたほうが良いかと思います。

回答No.1

こんにちは エラーメッセージを詳しく書いてもらえないでしょうか?