• ベストアンサー

これ食っとけ・・・Ver.寿司

こん〇〇は皆様、taiwan38と申します。 海外より質問させていただきます。 現在中華圏に住んでおり、食は脂っこい物が多いんです。(そりゃそれで美味いんですが・・・笑)今一番飢えてるのは「日本の寿司」と「清酒」です。 (酒は別口で質問立てます←こちらもご協力下さい・笑) 予定は未定なのですが、今年の夏は日本へ帰りたい。長期は無理だろうからせめて中期で!!!取りあえず、二週間は帰りたいと計画しております。 (上記は質問には関係ありませんな・・・笑) 実は知り合いの家に行きたいのですが、そこは高いので・・・。ガハハ 回転でも何でも構いません。所得が低いので、安ければ安いほど嬉しいです。笑 皆様が実際利用して、本当に美味しかった寿司屋(23区内希望)を教えて下さい。ちなみにネタでは何が美味いよとか、この人を指定しろとかありましたら、それも教えて下さい。 いやあ、美味い寿司と言うか、美味い魚食べたいなぁ。 この質問は私の帰国(未定)まで、しばらく空けておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

そりゃーなんと言っても久兵衛でしょう。 間違いなくおいしいものを食べさせてくれます。 そのほかには銀座だったら「青木」ですね。久兵衛よりは安めです。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0205_13.htm 後は私が好きなのは四谷の「纏寿司」 新宿区四谷1-24 03-3357-8957 ここはコハダがうまいです。また、たこの桜煮もいいですよ。 比較的安くてうまかったのは「寿司清」ですね。 http://www.gnavi.co.jp/sushisay/ 各地に支店があります。私がよく言ったのは銀座の博品館店です。明朗会計でうまいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013000985.html
taiwan38
質問者

お礼

asuca様、夜中(早朝)にも関わらず、回答ありがとうございます。 > そりゃーなんと言っても久兵衛でしょう。 うっうっうっ。(泣) > 間違いなくおいしいものを食べさせてくれます。 おいしぃっすよねぇ。確かに間違いなく・・・。(^_^:) 何だか少し寂しくなってきました。 ハハハ asucaさんにとっては安いんですよね?きっと・・・。 > 比較的安くてうまかったのは「寿司清」ですね。 こちらを見て少しホッとしました。(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

taiwan38
質問者

補足

asuca様、先日は回答ありがとうございました。 帰国の日程が決定いたしまして、こちらの質問を締め切らせていただきます。 ハムスターは、お嫁さん候補の段階で6匹も子供を生んだんですか?やりますねぇ、今のハムスターはぁ。 これはasucaさんが首根っこ捕まえて結婚させるんですか? asucaさんに最終決定権があると言う事は、もしかして17歳以下なんですか? それとも彼らの選択に任せるんですか? 行方が非常に気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • garoupa
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

回転寿司ですが、上野(アメ横の隣の通り。丸井の近く)に東尋坊と云う寿司屋があります。一皿130円均一です。まぐろがお勧めで、中とろでもこのお値段です。値段と質から云えばNO.1。

taiwan38
質問者

お礼

お早うございます、garoupaさん! もう、昼か・・・?笑 おっ、出ましたね均一価格の回転寿司♪ 嬉しいですねぇ。 懐の薄い者にとっては、ありがたい存在です。 > それも値段と質から云えばNO.1。 なんですね。(笑) 更に上野は家からスィ~っと行けますので、便利便利♪ しかし、ごめんなさい。 書くの忘れていましたが、幼少の瀬戸内生活が長かったので、遠洋物より実は白身や光物、貝類派なんです。 こちらのお勧めもありましたら是非教えて下さいネ。 では! ううぅん。楽しみ楽しみ。

taiwan38
質問者

補足

補足に書いてありますが、補足ではありません。 garoupaさん、先日は回答ありがとうございました。 帰国日7/9で決定致しましたので、是非お寿司を食べに行きたいと思っております。 またtaiwan38を見かけましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • これ食っとけ・・・Ver.酒の肴

    こん〇〇は皆様、taiwan38と申します。 海外より質問させていただきます。 現在中華圏に住んでおり、食は脂っこい物が多いんです。(そりゃそれで美味いんですが・・・笑)今一番飢えてるのは「清酒」と「日本の寿司」です。 (寿司は別口で質問立ててます←こちらもご協力下さい・笑) 予定は未定なのですが、今年の夏は日本へ帰りたい。長期は無理だろうからせめて中期で!!!取りあえず、二週間は帰りたいと計画しております。 (上記は質問には関係ありませんな・・・笑) 昔は良く飲み歩いたのですが、今は何処が美味いとか、楽しいとか情報が全くありません。勿論調べれば良いのですが、行った事のある方々の生の情報が欲しいのです。(わがまま?笑)オシャレなバーとかには全く興味がありません。 どちらかと言うと、酒と料理が美味くって、海外でネタ(海外の友人に紹介できる)に出来るような所が希望です。 勿論・・・所得が低いので、安ければ嬉しいですが、特に予算を決めているわけではありません。笑 皆様が実際利用して、本当に美味しかった酒屋(23区内希望)と大まかな予算を教えて下さい。(かなり食って飲みます・自信アリ)ちなみに肴は何が美味いよとか、これ食っとけとかありましたら、それも教えて下さい。 いやあ、美味い酒と肴でイッパイ・・・我慢できないなぁ♪ この質問は私の帰国(未定)まで、しばらく空けておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お好きな寿司ネタは?

    こんにちは。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? 私はイカとタコが好きです。 (安上がりだな~^^ゞ) イカとタコには疲労回復に役立つタウリンが含まれています。 その代わり、痛風の元である尿酸値を上げる成分も含まれています。 他に貝やエビ、マグロ(トロも含む)も好きです。 魚が苦手でして、最近ようやっと刺身が食べれるようになりました。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? お好きな寿司ネタと理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 寿司でトロ好きですか?

    こんばんは。 質問はタイトルの通りです。マグロの捕獲量規制のニュースで「日本人が大好きなマグロが!」という感じで報じられていましたが、私はあまり赤身の魚が好きではないのです。(シーチキンとかは食べますが) 寿司ネタでトロが一番好きという人も周りにいないのでどうなのかな~と思いました。日本人はマグロが一番好きなのでしょうか?みなさんは何が一番好きですか??ちなみに私はイカとか甘エビがすきです(^0^) *好みの問題なので気軽に答えていただけるとうれしいです。

  • 築地 大和寿司

    10月に大和寿司に行く予定なのですが、旬の魚というのが分からずいつもお任せを頼んでしまいます。そこで質問なのですが、10月頃 旬の魚は何でしょうか? また、大和寿司に行ったことのある方で、お任せ以外に注文しておいしかった寿司または、これは絶対に食べないと損な寿司ネタを教えてください。

  • 回転寿司でのお持ち帰り

    いつもお世話になっています。 今回は回転寿司での持ち帰りについて質問させていただきます。 回転寿司では好きなネタを選んでパックにつめて持ち帰りが出来ると思いますが、これはどこのお店もそうなのでしょうか? ちなみに近所にある回転寿司は ・魚べい ・なごやか亭 ・トリトン 等です。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • オアフ島のお寿司やさん

    US本土に4年住んでいたのにお恥ずかしいのですが、来週初ハワイに母と行くことになりました。 ホノルルに滞在予定でアメ食に慣れない母には中華と寿司レストランへ連れて行くつもりです。 中華はまぁそれ程気にしませんが、お寿司に関しては日本人なので妥協したくないのです。 サ-ファ-の友人は「wasabi」というお店をすすめてくれました。その他におすすめのディナ-できるとこ・高級店というよりはコストパフォ-マンスの良いお店、ご存知の方教えてください! 島なだけあって、お魚は美味しくてお寿司のレベルも高いと噂に聞いています。

  • あなたの回転寿司のねた 一番すきなのは

    お早うございます。 さっそくですが質問させていただきます。 皆さんは回転すし大好きだと思いますが、一番好きなねたはなんですか またご当地でとれる寿司ネタなんてありますか? よろしくお願いします

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • お寿司屋さん

    以前お寿司のネタで質問させてもらったものです。 その際はたくさんのご回答ありがとうございました! 今回はおすし屋さんに入って真っ先に頼むものを聞きたくて再度質問させていただきました! これだけば一番だよ!というおすしを教えてください☆ ちなみに私はマグロトロロです^^ 3歳の娘はかっぱ巻き 旦那はマグロです^^ 皆さんのご意見お待ちしています!

  • にぎり寿司が普及したのはいつでしょうか?

    生の魚を握るという、現代のにぎり寿司が、日本全国に普及したのはいつ頃でしょうか? にぎり寿司自体が誕生したのは江戸の末期で、しかもその頃のネタはほとんど加工した物だったことはわかっています。そのころはあくまで江戸のローカルフードだったようです。