• ベストアンサー

これ食っとけ・・・Ver.寿司

こん〇〇は皆様、taiwan38と申します。 海外より質問させていただきます。 現在中華圏に住んでおり、食は脂っこい物が多いんです。(そりゃそれで美味いんですが・・・笑)今一番飢えてるのは「日本の寿司」と「清酒」です。 (酒は別口で質問立てます←こちらもご協力下さい・笑) 予定は未定なのですが、今年の夏は日本へ帰りたい。長期は無理だろうからせめて中期で!!!取りあえず、二週間は帰りたいと計画しております。 (上記は質問には関係ありませんな・・・笑) 実は知り合いの家に行きたいのですが、そこは高いので・・・。ガハハ 回転でも何でも構いません。所得が低いので、安ければ安いほど嬉しいです。笑 皆様が実際利用して、本当に美味しかった寿司屋(23区内希望)を教えて下さい。ちなみにネタでは何が美味いよとか、この人を指定しろとかありましたら、それも教えて下さい。 いやあ、美味い寿司と言うか、美味い魚食べたいなぁ。 この質問は私の帰国(未定)まで、しばらく空けておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

そりゃーなんと言っても久兵衛でしょう。 間違いなくおいしいものを食べさせてくれます。 そのほかには銀座だったら「青木」ですね。久兵衛よりは安めです。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0205_13.htm 後は私が好きなのは四谷の「纏寿司」 新宿区四谷1-24 03-3357-8957 ここはコハダがうまいです。また、たこの桜煮もいいですよ。 比較的安くてうまかったのは「寿司清」ですね。 http://www.gnavi.co.jp/sushisay/ 各地に支店があります。私がよく言ったのは銀座の博品館店です。明朗会計でうまいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013000985.html
taiwan38
質問者

お礼

asuca様、夜中(早朝)にも関わらず、回答ありがとうございます。 > そりゃーなんと言っても久兵衛でしょう。 うっうっうっ。(泣) > 間違いなくおいしいものを食べさせてくれます。 おいしぃっすよねぇ。確かに間違いなく・・・。(^_^:) 何だか少し寂しくなってきました。 ハハハ asucaさんにとっては安いんですよね?きっと・・・。 > 比較的安くてうまかったのは「寿司清」ですね。 こちらを見て少しホッとしました。(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

taiwan38
質問者

補足

asuca様、先日は回答ありがとうございました。 帰国の日程が決定いたしまして、こちらの質問を締め切らせていただきます。 ハムスターは、お嫁さん候補の段階で6匹も子供を生んだんですか?やりますねぇ、今のハムスターはぁ。 これはasucaさんが首根っこ捕まえて結婚させるんですか? asucaさんに最終決定権があると言う事は、もしかして17歳以下なんですか? それとも彼らの選択に任せるんですか? 行方が非常に気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garoupa
回答No.2

回転寿司ですが、上野(アメ横の隣の通り。丸井の近く)に東尋坊と云う寿司屋があります。一皿130円均一です。まぐろがお勧めで、中とろでもこのお値段です。値段と質から云えばNO.1。

taiwan38
質問者

お礼

お早うございます、garoupaさん! もう、昼か・・・?笑 おっ、出ましたね均一価格の回転寿司♪ 嬉しいですねぇ。 懐の薄い者にとっては、ありがたい存在です。 > それも値段と質から云えばNO.1。 なんですね。(笑) 更に上野は家からスィ~っと行けますので、便利便利♪ しかし、ごめんなさい。 書くの忘れていましたが、幼少の瀬戸内生活が長かったので、遠洋物より実は白身や光物、貝類派なんです。 こちらのお勧めもありましたら是非教えて下さいネ。 では! ううぅん。楽しみ楽しみ。

taiwan38
質問者

補足

補足に書いてありますが、補足ではありません。 garoupaさん、先日は回答ありがとうございました。 帰国日7/9で決定致しましたので、是非お寿司を食べに行きたいと思っております。 またtaiwan38を見かけましたら、よろしくお願いいたします。