• 締切済み

ギタリストのイメージ

みなさんはギタリストにどんなイメージを持っていますか? 例えば、カッコイイ、暗い、明るいなどです。

みんなの回答

• LB05
回答No.3

※ギター以外は眼中にないクセに、なんでもやりたがる ※目立てばいい ※自己陶酔型 ※楽器ヲタクでコレクターにして改造魔 ※にもかかわらず、ギターをヘシ折ったり火をつけても良心が痛まない ※歯で弾く、ヒザの上に寝かして弾く、右利きなのに左利き用を弾いてみる、ガラスのビンやドラムスティックや100円ライターで弦を押えてみる、などの変則奏法に走る ・・・自分、ブルース弾きなんですが、ブルースマンには更に以下の特徴があります。 ※デブ、或いは病的なヤセ ※極端に指が太く、ギターに向いてなさそう ※ハデなペイズリー柄のシャツを着たりスソ丈の妙に短いズボンを履く、ヨットパーカーの上に中折れ帽をかぶるなど、ファッションセンスが何かおかしい ※ピッキングする右手が、有り得ない方向に曲がっている ※スタジオにギターを忘れても、スライドバーは必ず持ってきている ※やることなすこと、どこかスベっている。端的に言ってカッコ悪い。 ※ソロパートでは、100万小節でも同じフレーズを弾き続ける。 ※アル中で、グデングデンの方がライブはうまくいく。 ※『プロのブルースマン』と自称していながら音楽活動の収入が殆ど無く、引越し屋やペンキ屋、ガーデンパーティのコックなどのバイトが本職になっている。

-snowman-
質問者

お礼

なるほど。 すごくわかりやすかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

・ギターを持っている。 ・膝の上に寝かせて、指先でトントン叩いているだけで音楽になってしまう。air tap の名前どおり、たぶんエアギターだろう。ww ・アルゼンチンバックブリーカーみたいに構えて弾ける。たぶんエアギターだろうww ・取っ手付きのギターを持つと回転する。北京五輪風の歌唱表現と同じようなものだろう。 ・火をつけたり、アンプに叩きつけたりする。足で踏みつけたりする音は魅力的。 ・イスに座ったとたん、腕以外の全身部分が硬直する。きっとロボットだからあんなに早く弾けるに間違いない! こんなもんですかね・・・。あっと、エアとかイカサマ呼ばわりしているジョークはちゃんとやり方さえ知っていればできるので、練習してみてください。とくに「ロボットみたい」とは言い換えれば、一切のムダが無い状態であり、楽器をやる上でもっともいい体勢です。

-snowman-
質問者

お礼

なるほど~。 回答ありがとうございました。

• maruhisa
回答No.1

無口、ネクラ、細い(体型)です。 自分もアマチュア趣味で弾いてました、もとバンドマンですが全部当てはまりますww

-snowman-
質問者

お礼

なるほど~。 回答ありがとうございました。