• ベストアンサー

XBOX360について。

astute_2wdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>アーケードだけ品薄なんでしょうか? 初期段階でアーケードのみ搭載基盤が簡単に区別できたので最新の基盤が欲しかった人達に珍重がられたことがありましたが・・・。 もう売ってるとこでは普通に売ってますけどね。 それとAmazonのマーケットブレイスは何回でも、どれだけ長い期間出品しても売れまでは手数料がかからないので、 まだ品薄だと思ってる&勘違いしてる人がひっかかれば儲け物的な感じで出品している人やお店もあります。 例えばドリームクラブがやりたくて360を買った人が 「まだソフトの発売まで時間があるし尼に3万円で出品してみよう、情弱がひっかかって本当に3万円で売れたら、買いなおしても1万円儲かるし、うへへへ・・・・」 みたいな感じでしょうか。 >発売早々急激な値下がり 同じメーカーのテイルズ オブ ヴェスペリアの関係者が嘘ととられても仕方ない発言を連発しまして、 例 ○360発売時 「先のことはわからないが、現時点ではPS3版は考えていない」 「詰め込むだけ詰め込んだので後からシナリオを追加したりは出来ない」 ○PS3版発表時 「360版の開発が終わった瞬間PS3版を思いついた(つまり360発売前には既に移植は決定していた)」 「PS3版はサブシナリオやイベントが追加されシナリオ台本の量が(360版)の2倍になりました」 おかげで騙されたと感じたユーザーの間で 「もうバンナム製品は買わない」 的な不買運動に発展したのが原因のようです。

rephak
質問者

お礼

なるほど! そんな経緯があったのですね。 とても参考になりました! ありがとうございます!