-PR-
解決済み

タイプライターとごきぶりがでてくる映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52132
  • 閲覧数234
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (92/93)

映画のタイトルを忘れてしまったので教えて下さい。
ゴキブリ駆除の仕事をしている主人公が、どこかの町で、タイプライターを使って、仕事をするのですけれど、タイプライターが大きなゴキブリになって、主人公にアドバイスしたりするのです。よそからやってきた別のタイプライターが悪いゴキブリ(?)になって、主人公をまどわして、前からいるゴキブリ(タイプライター)を壊してしまっって・・・。とかいうストーリーだったと思います。

とても不思議なお話でした。
この映画のタイトルも監督の名前も忘れてしまって・・。
近所のレンタルビデオやさんで捜しても見つからないし。

なにかご存知の方がいれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

『裸のランチ』(1991、英=カナダ)だと思います。
監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:ピーター・ウェラー、ジュディ・デイビス、イアン・ホルム、
   ジュリアン・サンズ、ロイ・シャイダー他
害虫駆除を仕事にしている男が幻覚を見るようになる。
いつしか男は幻覚と現実の区別がつかなくなり、そのまま別世界へと迷い込んで行く。

というものです。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

そうです!!そうそう!!!
「裸のランチ」でした。
ありがとうございました!!

これですっきりしました。
投稿日時 - 2001-03-15 17:35:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ