• 締切済み

テキストファイルの異常で偶然に

ダウンロードしたテキストファイルを、開いたところ、 テキストとして表示されずに、 黒い背景に白い文字で、数行づつ順番に表示されて、 まるで「無声映画」のような感じに、パッパッと切り替わる表示になりました。 (ウインドウ下部には、再生ボタンなどが付いており、まるで音声や動画のファイルのように認識されたようです) ちなみに、使用機材は Mac OS9.2.2 です。 そのファイルをダブルクリックした時、 SimpleTextが立ち上がり、上記のような現象が起こりました。 ファイルのどこかが壊れた為になったのだと思いますが、 この「無声映画風」の表示を何かに使いまわせないかと考えております。 意図的に、こうゆうファイルを作るにはどうすれば良いのでしょうか? また、ウェブサイトで表示させることは出来ますでしょうか?

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

エスケープシーケンスによるテキストファイルのアニメ化かな?と思われます。はずしていたらごめんなさい。 Windows用ですが、参考URLのようなアプリケーションで作れます。大昔は、「手打ち」で作っていたので、なつかしく感じました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010707/n0107071.html