-PR-
解決済み

子ウィンドウの最大表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52108
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (48/80)

MFCプログラミングをしています。

子ウィンドウを最大表示したいのですが、

CMDIChildWnd::PreCreateWindow(cs)関数で

cs.style |= WS_MAXIMIZE;

を追加したのですが、表示が変わりません。

他にコーディングするところが必要なのでしょうか?
それとも、他の原因が考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

MFCってヤツはホントにいろいろ勝手なことをやってくれて困ります。
設定しても設定しても無視してくれるし。
OnCreateClientあたりでMDIMaximize()してしまいましょう。
お礼コメント
zico

お礼率 60% (48/80)

一発でうまく行きました。
ご指導ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-15 19:07:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私は MFC は使いませんが、多分、これでいけると 思いますよ。 ...続きを読む
私は MFC は使いませんが、多分、これでいけると
思いますよ。
お礼コメント
zico

お礼率 60% (48/80)

HPの紹介ありがとうございました。

a-kumaさんの方法でもできましたが、

MDIMaximize();

の方が1行でコーディングできるので、
millionwalkerさんの方法を採用することとしました。

でも、解決方法がいろいろあるということと、
MFCのFAQ集が見つかり、
とても勉強になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:11:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ