• ベストアンサー

adobe phoroshop mini がハングアップ

windows xp pro(sp3バージョン) を i7 自作PCに インストールしています。 adobe photoshop mini や delhphi 2006を,インストールした後,起動すると,最初の画面で,関連ファイルを読み込み中の表示のままフリーズしていまいます。他の,vista機やsp2のときには問題なかったPCをsp3にバージョンアップした機械では,特に問題なかったようです。i7の問題か,sp3の問題か,それとも別の問題かわかりませんが,どなたか,このような経験をなさったかとはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

Ver1.0.5 ?? 古すぎますね(^^; OSが変わると動かなくなるのはよくあることです。 ソフトを作ったときに存在しないOSは検証のしようがありませんから Picasa http://picasa.google.co.jp/ 写真整理だけならこーいうソフトがありますので(無料)試してみてはどーですか? Delphiについては知りません。

mgg02106
質問者

補足

おなじソフトで, OSが同じでもcpuによる違いというのはあるのでしょうか。 P4で動いて,i7で動かないということはあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

adobe photoshop Album mini のバージョンはなんですか? サポートや提供が終わっちゃいましたからねぇ、このソフト(^^; 新しい環境で動かなくなるのはしょうがないです 最新のバージョンはもうダウンロードできなくなりましたから、もし古いバージョンをまだ使われてるんだったらあきらめるしか無いですよ(^^;

mgg02106
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。 最近は動かなくても,なんとか使う場面が多くなってきました。 この前は,JUSTSYSTEMの一太郎関連のVUが,うまくできないので,カスタムサービスに電話を掛けて,電話片手に,操作して,VUはなんとかできたのですが,こんどは,システムが起動できなくなりました。そのことをJUSTSYSTEMにいうと,それは,MSのほうに問い合わせてくれ,という返事でした。あきらかにVUが関係していると思うと少し話したのですが,埒があかないし,XPなのでMSも有料なので,一日掛けて,再インストールしました。 もうだれにも分からない事態が起こってしまうという時代になってしまったようですね。 そんななか,この度はお世話になりました。

mgg02106
質問者

補足

v1.0.51です。 「CPUを変えると(具体的にはp4をi7にする)以前動いたいたものが,動かなくなる」というのは,よくあることなのでしょうか。 それならしかたないのかもしれませんね。なんとかdelphiは動かしたいのですが・・・