• 締切済み

ドルから円へ

友達がアメリカから日本へ越してきます。その場合、アメリカドルを持ってます。どういう風に日本円に換えるのが一番得ですか?アメリカの銀行で?日本の銀行で?金額が多い場合の割引とかしてくれるとこはありますか?

みんなの回答

• ma_
回答No.1

金融機関なら市場のレートを使うため、手数料の差はほとんどありません。 取引の濃密先に対しての優遇として、レート優遇はありますが、日本にきたばかりの方ですので、そういうのは対象外と思います。 金額が多いからといって手数料の割引はありません。 また、外国硬貨の両替はほとんどの銀行では取り扱っておりません。