• ベストアンサー

金銭トラブル

キャバクラで知り合ったお客さんのことです。 今まで使ったお金をすべで返してほしいと言われ、何度か話合いをしました。全額は返せないので半分位を分割で返します、と伝えたんですが半年で返してほしいとか、死んだらどうするのとか。全く話が進みません。 保証人の事もはっきりしたいんだと思います。 話し合いの後に電話がきたり、時々電話がくるんですが、お金は落ち着いてからでもいいから気にしないで、といってくるんです。 自分からすっきりしたいから全額返してくれといったり、あまり考えないで落ち着いてからでいいからと言ったり。 彼が何を考えてるのか理解できません。 弁護士さんにメールで相談してみたんですが、返す必要がないと言われました。 彼もはっきりした金額を言わないし、こっちがこのくらいでと、はっきり言っても納得してくれません。 彼の要求をすべてきくしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

援護射撃です。(ズドーン) 返す必要はありません。 なおも要求してくる様であれば明確に訴訟を起こしてください、と教えてあげれば十分親切です。 たぶんついてくれる弁護士さんさえいないと思います。

その他の回答 (1)

• ms0611
回答No.1

返す必要は、ないでしょう。