• ベストアンサー

XPとMacでMSN messengerでのファイル交換

先ほど,友達とMSN(Windows)messengerでファイルを交換しようとしたのですが送れませんでした. 私はXP HEで回線はyahooBBを使ってます. 友達はMac OS9.Xで回線はj-comのケーブルです. 送ろうとしたファイルはMP3です. なんとかしたいのでご返事お待ちしております. よろしくお願いします. また,音声チャットやテレビ電話はこの二人だとできないのですか? 専門用語はあまりわかりませんので,できましたら初心者でもわかるようにお願いいたします.

• LL---
  • お礼率19% (10/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS 9.xだとファイル交換は行えません。 OS X用のMSN Messenger 3.5でようやくファイル交換が可能になりました。 ですからあいてがOS Xを使っていないとファイル交換は無理です。 >また,音声チャットやテレビ電話はこの二人だとできないのですか? マック版はこの機能は持っていません。ですから音声チャットやテレビ電話機能は使えません。 マックとWindowsとで音声チャットやテレビ電話的に使いたかったらMSN MessengerではなくiVisitを使うとできます。 http://www.ivisit.info/ これでもファイル交換は無理ですが。 まだまだマック版は開発が後回しになっていて機能限定です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/messenger/default.asp?navindex=s16
LL---
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました. やっぱり,無理なんですね. iVisit試してみます! ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

Yahooメッセンジャーもマック版は音声およびビデオ機能は利用できません。

• yotti
回答No.2

音声チャットはたしかヤフーのメッセンジャーだと出来るようですよ。 一度お互いにダウンロードしてやってみてください。  たしか友達が出来たと言っていました。  ファイルの互換性はいまいちやっていないのでわからないですがフォーマットがウィンようとマック用に別れていると聞いたことがありますが実際MP3というのなら出来そうに思えますが・・・  はやりだめなのですかね・・・ 参考にならなくすいません