• 締切済み

ローマ、フィレンツェ お勧めスポット

こんにちわ! 先日イタリア旅行の日程について質問させていただいたものです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5200252.html ) いろいろ考えましたところ、やはり初めての海外旅行で無茶を押し通すのは無謀ということで、ローマ、フィレンツェを回ることにしました。 そこでなんですが、この近辺で皆さんのお勧めスポットといえばどこでしょう。 食べ物屋さん、お土産屋さん、観光名所、ジャンルは問いません。 私は取りあえず著名な大聖堂を回れればいいなあぐらいにしか考えていませんでしたので、実のところ詳しい話はわかりません。 どうかよろしくおねがいします!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.ivc-net.co.jp/guide/rome/rguide.html http://www.japanitalytravel.com/guide/firenze.html http://www.amoitalia.com/italia/heritage.html せっかくの海外なのにもっと旅行本を読んで行きたい所を決めたほうがいいです。 そうした時間はとても楽しいです。 年齢、趣味によって求めるものは全然違うのでもっと主体性をもった方がいいです。 ローマは山ほど観光地があります。 軽く2週間必要なほどありますが、名所旧跡だらけなのです。 世界遺産を見るのがお勧めです。 また、フィレンツエを選んだのにウフィツィ美術館に行かないのはもったいないです。ボッテチェリルの春、ダビデ像などがあり、ルーブル美術館などと並び称されます。 また、上のサイトにフィレンツエの世界遺産があります。 こうした所を見て決めてはいかがでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A3%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

関連するQ&A

  • フィレンツェとローマのおすすめレストラン!

    こんにちは! 私は8月中旬にフィレンツェ&ローマに旅行に行く者です。 イタリアは初めてなので、いまからワクワクしています。 8月中旬はお休みしているお店が多いと聞いたのでちょっと心配していますが、 ぜひぜひおいしいご飯をたくさん食べたいと思っています。 そこでフィレンツェ&ローマでおいしいご飯やさんをお教えください! 母と二人の個人旅行なので、私がリードしなくては! ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • ローマから日帰りでフィレンツェ&ピサ

    5月の下旬にイタリアへ旅行に行きます。 日程の関係でどうしても日帰りになってしまうのですが ローマからフィレンツェとピサに行きたいと思っています。 個人で行こうとユーロスターなど調べてみましたが、どういう風に行けば良いのかイマイチよくわからなかったので時間や料金など教えていただければ幸いです。 メインはピサで考えています。 よろしくお願いします。

  • ローマからフィレンツェの日帰り旅

    ヨーロッパ旅行を予定しています。 2週間の旅行のうちイタリアは3日間で、ローマに滞在します。そこで3日間のうちなか日の日の1日フィレンツェへ日帰りで行ってみようかと計画中なのですが これって無謀でしょうか? ECやICを使って移動するつもりです。 3日間という短い期間、ローマをじっくり回ったほうが 賢い選択でしょうか? アドバイスお願いします。

  • ローマとフィレンツェのおすすめ観光は?

    今年夏にイタリアに行くのですが、 1日目:ローマ 2日目:朝ユーロスターでフィレンツェへ 3日目:夜ユーロスターでローマに 4日目:ローマ 5日目:帰国 の予定ですのでローマ丸2日、フィレンツェほぼ2日フリーとなっています。 この予定で行くべきスポット、効率よく観光するコツ・注意・スケジュールなどなんでも教えてください! 世界史を習っていて歴史や美術館に興味があります。 あとローマの治安が悪いと聞きますが、貴重品は腹巻きポケットに小分けして入れるのがベストなのでしょうか?

  • ローマからフィレンツェへの日帰りツアー

    初めてのイタリア旅行に行きます。あまり日程に余裕がないので、日帰りでローマからフィレンツェに行きたいと思っています。オプショナルの日帰りツアーで行くのが良いか、自由に動ける個人で行くか迷っております。オススメの行き方、一日でまわるプランなど、あれば教えてください!またオプショナルツアーに参加されたことのある方感想を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ローマとフィレンツェのホテル

    新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。 ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、 今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて いいホテルに泊まれればと思っています。 ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。 次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば 教えていただけますか ■ローマ ウェスティンエクセルシオール デラヴィレ インターコンチネンタル ■フィレンツェ ウェスティンエクセルシオール ルンガルノ

  • イタリア ローマ・フィレンツェの歩き方

    3月に母とローマ・フィレンツェへ旅行します。ツアーに入るか、フリーにするか迷っています。イタリアは危ないと聞きますが、女二人で個人旅行しても大丈夫でしょうか?みどころなども、ご存知の方、教えてください。

  • イタリアのローマ&フィレンツェ&アッシジでお勧めのお店

    タイトルでもお分かり頂けると思いますが、イタリアの、ローマ&フィレンツェ&アッシジに行くのですが、お勧めの「食べ物」「ショッピング」のお店がありましたら、教えていただけませんか?お願いします。 あと、イタリアはスリが多いと聞きますが、それほど注意しないとダメなんですか?何か注意点などがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです! (質問が多くてごめんなさい…。)

  • 元旦のローマorフィレンツェ・ピサ

    元旦にローマ、またはフィレンツェ、ピサを観光するならば、どこがおすすめですか? 元旦でも、観光名所は見られますか? 旅行日数が短いので、1箇所で長くと言うより、できるだけたくさんの名所を回りたいと思ってます。 上手く回れるアドヴァイスをお願いいたします。