• 締切済み

イタリアのローマ&フィレンツェ&アッシジでお勧めのお店

タイトルでもお分かり頂けると思いますが、イタリアの、ローマ&フィレンツェ&アッシジに行くのですが、お勧めの「食べ物」「ショッピング」のお店がありましたら、教えていただけませんか?お願いします。 あと、イタリアはスリが多いと聞きますが、それほど注意しないとダメなんですか?何か注意点などがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです! (質問が多くてごめんなさい…。)

みんなの回答

回答No.1

お店の方は、私の情報は古いし好みもありますのでパスして、スリの方だけ。 確かに多いです。 スリ、置き引きにはとことん注意して下さい。 というか、最初っから高価なものを持っていなければいいのです。 ドレスアップしなくては入れないような店を利用する予定ならしかたありませんが(あちらは階級社会ですから、服装で人を判断する部分はおおいにありますから)、そうでなければ、パンプスよりスニーカー、コートよりブルゾン、ハンドバッグよりバックパック・・と、お金を持ってない格好をすると狙われにくい。 ブランドもののバッグを持っていたり、貴金属を身につけているのも「私はお金持ち」と言っているようなものです。 荷物は絶対に手から離さないこと。 床に置く時は両足ではさむ。 レストランで、自分のお尻といすの背の間に置いたり、ましていすの背にかけておくなんてことは、取って下さいみたいなものです。 現金とカードはしっかりガードして持つ。 パスポートと航空券は、私はホテルに預けていました。 ・・で、警戒してます!!!とガチガチになっていると、これまたかえって狙われますので、「ずっとここに住んでるのよ」みたいな余裕の態度でいてください^^; でもいいとこですよ! イタリア、もう大ッッッッ好きです!

jd-love
質問者

お礼

ええっ!?なんだか怖いですねっ!?wuestenrot13さんに教えられたような事を頭に置きながら行動するようにしますね!「余裕の態度」ですかー。ふむむ。この私にはちょっと難しいかもしれませんが、トライしてみます☆ (それにしても、完全に防犯する、というのは、かなり大変そうですね...。)ありがとうございました!!