• 締切済み

カットの時間について

初めて行った美容室でカットに一時間半かかりました。 ボブからショートボブにしてもらったんですが‥、。 一般的に見て長いですか?

みんなの回答

  • akahiko
  • ベストアンサー率85% (30/35)
回答No.1

最近はお客さんの納得重視なので カット時間が長引く傾向にあります。 シャンプを含めてなら、そのぐらいかけても不思議では ないです。初めてのお客様なら、なおさらです。 流行や定番のスタイルを作れば、納得される時代では 無くなったので。 カットだけなら手際が悪すぎです。 その時間が長かったと感じるようならば、 担当者の技量不足ですね。 値段ばかりではなく、気持ちのよい時間を作ってくれる 理美容師さんを探して通いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • カットとトリートメントの所要時間!

    明日美容院に行こうと思います。 肩にかかるくらいの長さから少しだけ切ってボブにして、 トリートメントをしてもらうつもりなのですが 一般的にどの程度時間はかかるでしょうか?

  • 1000円カットで…

    以前、「シャギーショートボブにしたい」で質問した者です。 今肩につくぐらいの前下がりボブから、写真みたいなシャギーショートボブにしようと思っているのですが、千円カットはやめた方がいいでしょうか?

  • カットで美容師さんに…

    今、ミディアム(肩よりちょっと長め)で、このまま伸ばすか、ボブにするか悩んでいます。 どっちにしてもカットに行きたいと思っているのですが… そのときに美容師さんに 「このまま伸ばすかボブにするか悩んでるんですけど、どっちがいいと思いますか?」 と聞くのは変でしょうか?? そのまま伸ばすことになれば、毛先を軽くしてもらうつもりでいます。 ちなみにカットするお店は2000円弱のカット&ブローのみのところです。

  • カットの頻度

    ショートでもなくロングでもないその間の長さの髪(ボブから肩下10cm辺り)いわゆるセミロングの人はどのくらいの頻度でカットしますか? カットしても気づかれないことはないですか?

  • 美容室に行ってきたのですが・・・

    今日、美容室で【カット】【カラー】【トリートメント】をして貰いました。 【カット】は、ロングからショートヘアにしたくてやって貰ったのですが、出来上がった髪型はショートって言うより、前下がりボブって感じでしょうか・・。 出来上がって、セットして貰って鏡で確認しますが、その時は「あ、いいな~」って思ったのですが家に戻って自分で触ってみたりしてたら、完全ボブでした(T_T) 実際、私がやって欲しい髪型の写真も見せてるので何故ボブになったのか分からず・・・。 そこで、お直しというか、ちゃんとショートカットにして欲しいのですが、もうその美容室には行きたくありません。どこか別の美容室でやりたいと考えてるのですが、他の美容室でカットしたばかりの髪型を直す事はやって貰えるものなのでしょうか? 事情を話せば、やって貰えそうですか? よろしくお願いします。

  • カットだけでストレート

    今ショートのボブなんですけど、ショートに飽きたんでミディアム~ロングにしたいと思っています。 今私の髪型はボブなんですが、寝癖によっては外はねしたり内はねしたります。 私は髪が柔らかく細いので、小さいころ(髪を切る前)はストレートでした。 カットだけで前のようにストレートになることは可能でしょうか? それとも縮毛矯正などしなきゃ戻らないんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 美容院…美容師…カット

    美容院…美容師… カット………… 最近 髪を切ったのですが 1日たつと 君の髪型 変じゃない?? といわれるようになりました、 美容師歴7年で ボブが得意という人や 10年以上のオーナーにやってもらっても 同じです…… なんとかならないのでしょうか…… 私の 希望してる髪型は ショートカットや ボブです、(>_<)

  • 髪を切ろうと思っているのですが・・・

    美容室へ行くにあたって質問です。 ショートヘアのボブのような髪型にしたいのですが、私は直毛のため、ボブにするにはカットだけでなくパーマもリクエストした方がいいのでしょうか? 初めてなので美容師さんになんて伝えたら良いか分かりません。 回答をよろしくお願いします。

  • マッシュルームカットはワンレンではないのですか?

    私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。 これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。 そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、 マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか? どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-978A3を使用しているが、パソコンからの印刷ができない状況に困っています。
  • プリンターでのコピーはできるが、パソコンからの印刷だけができないようです。
  • ノズルチェックは正常な状態で、SDカードからのL版カラー写真印刷も問題なく行えます。
回答を見る