• ベストアンサー

RED WING

この秋・冬に向けてブーツを買おうと思っています。 ブランドとしてはREDWINGで決まりなんですが・・・ 昔で言うアイリッシュセッターかベックマンで迷っています。 自分は太めのブルーで味が出たデニム以外を履くことがほとんどなく アイリッシュセッターがデニムに合うかなぁ なんて思うのですが ベックマンがある程度クタクタになったのにも惹かれます。 しかもソールはベックマンがカッコイイと感じます。 もちろん、アイリッシュセッターのクタクタにも惹かれます。 アイリッシュセッターなら赤茶(8875)か濃い茶(1907) 1907 http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html 8875 http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html ベックマンならキャメル(9013)か黒を考えています。 9013 http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html 僕の基本ファッションはDIESELが好きなので 無骨な感じです。 高価なものですが長く履けるので後悔はしたくないです。 将来の味出し感、僕のスタイル(ガッチリです)なども考えて アドバイスを頂けたらな と思います. お願いしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.2

デニムの「色に合わせる」という前提ならば、個人的には間違いなく「8875」をお勧めします。 定番スタイルですから「面白味が無い」と言われたらそこまでですが、なんやかんや言っても1足は持っているとやはり「便利な1足」です。 私自身も20年以上前の物を今でも履いていますが何のトラブルも無くまだまだ現役です。 ただ、将来的に例えば「ブーツカット」などのジーンズ辺りを穿くような機会も全くゼロでは無いだろうとは思います。 そのような場合にはやっぱり「ヒール付き」のソールの方が見た目的にもスッキリと格好よく映る感じがしますから、その辺も含めて考えるなら「べックマン」を購入されてもいいのでは?、とも思います。 ソールのリペアの際に正規店では基本的に「純正品」の交換しか出来ませんが、都内の「某ショップ(リペアの専門店です)」に頼めば例えば8875をべックマンの「705(ラグソール)」に換えてもらう、なんてことも出来ます。 現行品では候補に挙がっている2つのブーツの「いいとこ取り」というような物はありませんから、将来的には1度頼んでみてはいかがですか? あ、あと8875とべックマンでは「革の種類が違う」という点も頭に入れておいてくださいね。 普段の手入れの手順なども微妙に違いますから必要なケア用品等も含めてチェックしておいてください。 最終的には質問者さんが「どちらを優先させるか」ということになると思いますので、この辺を踏まえてよく考えて「納得の行く1足」を購入してください。

myster-boy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 20年も履いてらっしゃるんですか!? いいですね。すごく味も出て・・・ でもアイリッシュセッターにベックマンのソールに 変えれるんですか!? 知りませんでしたww ソールが潰れたら是非試してみようかな と思います. ベックマンは もうちょっと大人になって お金を貯めてから買いたいとおもいます。 丁寧な回答ありがとうございましたm(..)m

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 おばさんの意見です。 REDWINGの赤茶は有名ですよね。誰でも持ってる。 私個人的には1907の色の渋みがDIESELにもあうし、 くたくたになると味もでてくると思います。 9013はちょっと優等生なかんじ? これもいい色で、履いていくうちに皮がなじんでブルージーンズやチノパンにはあうと思いますが、他のアウターとのあわせと比べたら1907かなと。 いかがでしょうか? かっこよく着こなしてくださいね!

myster-boy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、まず定番のアイリッシュセッターを買ってから お金を貯めてベックマンを買おうと思います。 あとは色ですが現品をよく見て考えて決めようと思います。 9013はもうちょっと大人になってからにしようかなぁ と。 ありがとうございましたm(..)m