• ベストアンサー

運営側の狙いは何でしょうか?

never-nessの回答

回答No.6

がこさん、ども。これまた「多義的な」文章で! やや恨みます。 優等生的な回答を: 登録利用者の利便性を最大限図ると同時に企業が社会の快適性向上に積極的に寄与し、あわせて営利企業として安定的な経営環境を追求すること。(66文字含む句点)…字数制限してもらうとよかったかな。^^) はてさて「利用登録者の最大限の利便性」について、運営者の方は利用数のスケールごとの管理戦略をお考えなのでしょうかね。 現在は「過渡期」ではないかという印象です。 「サイトの特色」の齎す利益性と「匿名性」の齎す不利益性の「バランス」について、「出発時の理念」が蚕食されるように齟齬軋轢をあちこちで露呈してきているのでは、という印象もあります。しかし、悪貨が良貨を駆逐する結果へと漸次的に地滑り的に移行するような事態は避けてほしいと思います。 ということで、当方ややまったり元気に「ヲチ」(使用法はあっているでしょうか?)してます。ただいま色々考え中です!

garcon2001
質問者

お礼

すごく納得いたします。 過渡期というよりも、私には没落期のように思えます。 利用者を増やすしかないと言う思考は、結局足元をすくうことになるという法則があるのでは?と、考えてしまいます。