• ベストアンサー

ホットソークをする時ピアスは

ホットソークをする時、ピアスを外しますか? pt900のピアスなのですが。 塩の温水に浸けたら変色とかするでしょうか? ホールが安定しなくて、外すとなかなか入れれないのでなるべく外したくないので、シリコンのキャッチのみ外してホットソークしようと思っているのですが。。 ご存じの方教えてください。 お願いします。

noname#129680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizakura
回答No.1

ホールが安定していないのであれば、アクリルか樹脂のピアスに 付け替えてから施術するといいと思います。 ファッションピアスをつけてやるとピアスが痛むことがありますので。。

質問者

補足

ありがとうございます。 アクリル、樹脂ピアスですか! 残念ながら持っていないので、pt900をとりあえず付けてます。 やはりプラチナだと傷むのでしょうか? それが知りたくて(>_<)

その他の回答 (1)

• chizakura
回答No.2

#1です。 塩分を使うので、やはり色がくすんだりはするかも知れないですね。 あとは、肌との相性を考えるとやはりあまり害のないものにしておいた方が 無難です。 アクリルとか樹脂のものであれば100円程度で売っているので それを利用した方が良いと思われます。 が、もしはずした状態でも大丈夫なのであれば、ピアスをつけずに 施術するのがベストです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 樹脂ピアスを購入しました。 それをつけてケアしてみようと思います。 詳しく教えていただき、ありがとうございました! 感謝です。