• ベストアンサー

質問回答の表現レベルを気にするのはなぜですか?

nibannの回答

• nibann
回答No.11

質問を読むと、なるほど正論です 逆にこの質問自体が質問回答の表現レベルを気にした質問なのが疑問です 質問せずに客観的に静観していれば良いのでは? >質問と回答に感情は要らないですよね? 質問やお礼に感情が見え隠れするのは気のせいでしょうか? どんな文章でも多少の感情は汲み取れるものです 人間は感情の生き物ですから

kawasemi60
質問者

お礼

客観的に静観。感情が見え隠れする。 ありがとうございます。 実にそうなのですが参加者は人間なので感情的にも成り易い。 ならば個人の心地よさでは無くて参加者運営者共通の心地良さ を妥協点に出来たら良いなとは想うのです 質問する気になったのは質問者と回答者しかいないような応答 書き込みが気になったからです。運営者は応答しませんからね。 内容表現やレベルへの影響は運営者の規約が大きいと思います 言い換えると内容になぜ質問者と回答者だけで応答するのかです? 運営者が応答しないのに役立つ結果は出せないだろうに・・・ 【2009年8月13日19:30】